※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近離乳食後に泣く10ヶ月の赤ちゃん。離乳食量は220g〜250gで、完母をやめてミルク200mlのみ。椅子から下ろすと泣き止むが、足りているか悩んでいる。

生後10ヶ月ですが、最近離乳食を食べ終わると毎回泣くようになってしまいました。
足りてないのでしょうか?😥

今トータルで220g〜250gくらい食べています。
ずっと完母だったのですが、3回食始まってから離乳食後のおっぱいを欲しがらなくなったのでやめました。
授乳は寝る前にミルク200mlのみです💦

ちなみに毎回泣くんですが、椅子から下ろすと諦めるのか泣き止みます😅足りてないのなら、ミルクの回数増やすか、でも今更増やすのもなぁ…と悩んでます😞

コメント

ママリ

うちも毎回のけぞって大泣きしてて量を増やすか迷っていましたが、同じく椅子から下ろすとケロッと遊びに行ったりするのでただのパフォーマンスなんだと思うようにしました😅今も波はありますが、泣いたり、笑顔でごちそうさまが出来たり色々です✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    あるあるなんですかね😅
    ほんと椅子から下ろすとケロっとして遊び出すんですよね😂
    量は増やさず様子を見ることにします😅

• 11月26日
teraco

うちの次男も今まさに全く同じです!笑
食べる量までほぼ同じですww
手と口を拭いたらご馳走様なのがわかるのか泣きだしますが、椅子から降ろすと泣き止むことが大半なので離乳食の量は見るからに多いなと思うので増やすのはやめましたが(ベビーフードにも頼るので経済的にも厳しいので笑)降ろしても泣くときは2枚入のハイハインのベビーせんべいをひと袋あげてます☺

どうしても足りなさそうであればストローやコップで少し食後にフォローアップミルクをあげてみるのもありかなと思います🙆🏻⭕️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    ごちそうさまが分かるんですよね!😂うちも口を拭こうとしたら泣きます😂

量多いですよね💦お腹はパンパンなのに…😅
    うちもハイハイン好きなのでハイハインあげてみます!

• 11月26日
  • teraco

teraco

あとまだご馳走様じゃなくてもお皿かすってスプーンにちょっとしか乗ってないときも「足りねーよ!」って怒ってきます😂💦
    成長はありがたいけど1日3回になるとしんどいときありますよね。笑
    まさまささんも毎日お疲れ様です🙇‍♀️

ほんとに240gにもなると外で食べるお子様ランチより多いですよねww
    長男もそんな感じで成長し続けて3歳になった今ではハッピーセットナゲットとチーズバーガーでふたつ食べます🤦‍♀️w
    男の子なので食べないよりいいかなと思ってますが、毎日料理するのが億劫で。笑
    お互い頑張りましょうね!

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

分かりますー!💦ちょっとしか口に入れないと怒ります😂
    1日3食大変ですね〜😅最近は取り分けばかりです😅

アドバイスいただいてお昼にハイハイン追加したら落ち着きました😂しばらくちょい足しでいきます!

えー!めちゃくちゃ食べますね!👏😲男の子は成長期とかなったら食費すごそうですよね…🙄私も料理好きな方ではないのですが…ほんと、頑張りましょう〜✨

• 11月26日
みう

息子も泣くようになってたしたら多すぎて吐いちゃったことがあります😂 早く遊びたくて泣いてたみたいで床に下ろすとケロッとしてましたよ〜!笑
もしかしたら遊びたいのかも!
私も完母で最近遊びのみに困ってます😢 どうやってミルクに移行したかできたら教えて欲しいです!💦

• ママリ

ママリ

確かに椅子に座ってるのに飽きてるという可能性もありますね🤔やっぱり多すぎると吐いちゃいますよね💦

ミルクへの移行ですが、うちは哺乳瓶拒否だったので最初ギャン泣きしました…。でも母乳もあんまり出てない気がしてたのでなんとか飲んでほしくて😭1日目、2日目は哺乳瓶くわえさせても全く飲もうともしなかったんですけど3日目に上手く飲めたらそこからおっぱい飲まなくなりました😂ミルクのほうが美味しかったのかもしれません😂
    遊び飲みはやめてー💦って感じですよね😅

• 11月26日
  • みう

みう

返信遅くなってすみません💦
    食べ終わってずり這いしてる時に吐いちゃってますね…😓
    そうだったんですね!
    うちも哺乳瓶嫌いで最初本当に大変でしたよね💦
    痛すぎて噛みちぎられるんじゃないかって思います😂

• 11月27日
みみり

うちもです!ごちそうさま!もうないよ!と言うとギャン泣きです😰足りないのか意味がわからなくてダッシュでミルク足してましたが、みなさんそうなんですね!なんか安心しました。うちの子だけ変わってるのかと思った!
切り替えができないと言うか…すみません、回答になってなくて😅

• ママリ

ママリ

一緒です、一緒です!
    もうご飯終わりってことを理解してるのかと思うとすごいですよね😅
    私も同じ方がいらっしゃって安心しました〜😅

食べてくれない悩みよりはいいんですかね💦でも毎回ええ〜!たっぷり食べたやん!ってなります😅

• 11月26日