※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠36週で、出産が怖くて眠れない。12月24日が予定日で楽しみな一方、怖さも感じる。入院準備ができず、同じ気持ちの方はいるか不安。

妊娠36週です。2人目です。

最近、夜になると出産が近づいていることが
とても怖くて、眠れなくなってきています💦
1人目の痛み、まだまだ覚えてて、ほんとーに
恐怖です😫
出産は12月24日。素敵なクリスマスプレゼント
だなーと、産まれてきてくれることをとても
楽しみにしています!
ただ出産は怖い(笑)
入院の準備もしないといけないのに、
いよいよか、と思うと更に怖くなりそうで
できずにいる自分がいます(笑)
明日しようかな。。。
予定日近い方いませんか!?
同じ気持ちの方いませんかー😂

コメント

マリマリ

私も2人目の出産前、全然眠れませんでした!!
お産の不安と恐怖、その間の上の子のこと、産まれてからの2人育児·····
あらゆる不安といつ来るのかという焦りで、2週間くらいまともに眠れず😓
風邪もこじらせて、出産時も咳き込みながら挑むことになりました😅

怖いですよね〜💦
でも産まれたらスッキリするし、家事から解放されて据え膳で新生児を愛でるだけの、楽しい入院生活が待ってますよ!!😆笑
私もいま、それだけを楽しみに悪阻を耐えています!
あと少しですね〜ファイトです☺️🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    もう恐怖すぎて😅
    震えそうです(笑)
    確かにご飯は出てくるし、家事はしなくていいしで良いかもですね♡
    スルッと産まれてほしいです😂

    • 11月26日
、

予定日同じです!!💕

わかります、、
とにかく怖いですよね😭
私は痛み自体はどんなものだったのか覚えていませんがとにかくやばかったという記憶だけがあり尚更怖いです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じの方がいて嬉しいですー♡!
    やばかった…間違い無いですね!!
    どんどん日が経つにつれ、怖さが増していきます😂

    • 11月26日
  • 、

    出産お疲れ様でした!!
    そしておめでとうございます🥰
    予定日が同じ方が出産されると自分もいよいよなんだなーとソワソワしてきました😳笑
    入院期間中ゆっくりなさってくださいね☺️

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️!
    ソワソワする気持ちよくわかります♡
    出産は大変ですが、やっぱり産んだ我が子はとてつもなく可愛いです🥲💓💓
    ゆっくり過ごして明日から子育て頑張ります🥰
    、さん頑張って下さい♡!

    • 12月16日
ゆき

同じくです🙋‍♀️
予定日12月19日です!

最初は二人目だからなんとかなるーって思ってましたが、近づくにつれ陣痛来ないでくれ、、、、って思っちゃってます😂
里帰りで立ち合いも面会も禁止なので、旦那に会えるのは退院してから。。。
上の子が立ち合いだったので今回まるっきり一人で乗り切れるか。。。

中期に出血があったりで今回は不安が多かったので無事に早く産んであげたいと思いつつ、いや。陣痛勘弁、、、って思ってる自分もいます😅

夜になると余計不安になりますよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドキドキですよね!
    旦那さんと上の子に会えないのはとても寂しいですよね🥺
    私も一人で大丈夫なのか、、、と不安です💦
    その場になればやるしか無いのは分かってるんですが、心構えができずにいます(笑)
    無事に産まれてくれることを願いつつ、前より痛くありませんように!早く産まれますように!と祈っています😂

    • 11月26日
ぽんくんまま

予定日12月23日の二人目妊婦です♡
今コロナもあり立ち合い禁止なので、陣痛セット忘れ物できないからそこも不安になります💦
本当恐怖ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日違いですね!
    二人目は早いと聞きますが、出産レポ読むと人それぞれですよね🥺
    一人目が20時間掛かったので、ほんとスルッと産まれてくれー!!!!と願っています😂
    確かに忘れ物気をつけないとですね💦
    まさかコロナ禍での出産になるとは思いませんでした🥺

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

12/25予定日です!
怖いですよね😂😂
夜な夜な色々検索しちゃって、なかなか眠れません…
一人目の時は12日超過で結局陣痛来ず、促進剤で産みました。
なのでどうせ今回もまだまだこないだろーと思って入院準備全くしてません🤣
あの痛みがまた来るのかと思うとめちゃめちゃ怖いですよね!!
ただ2人目の方が陣痛来てから早いって聞くので、それ考えると少し気持ちに余裕ができます😂
人それぞれでしょうけど🤣
頑張りましょうね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリスマス当日なんですね♡
    わかります!!検索ばかりしては怖くなって、ここ3日は眠れずです(笑)
    私は8日間超過しました!まだだろ〜の気持ちよく分かります(笑)まだ準備されてない仲間がいて安心しました♡笑
    そうですね!スルッと産まれてくれることを願っています😂

    • 11月26日
なーちゃん

同じく36週で、予定日19日です😊❣️

私も気になって気になって、夜寝れなくなりました😂お腹も結構張るので、練習がてら陣痛アプリつけてます☺️‼️
旦那も出張で、土曜にしか帰ってこないし、お願いだからまだ、出てこないでー!と思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん出張中だと更に不安になりますね🥺
    気になる気持ちよーく分かります!!!怖くて陣痛アプリ取れずにいます、、、笑
    土曜日の旦那さんがいる時に陣痛が来るといいですね🥰

    • 11月26日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    なりますねー😂なんかあったらどーしよーって笑特に夜が😅うえのこどーする?ってなりますね🤣

    そーなんですか?笑やばい!と思ってアプリとる余裕が絶対ないなーと思って、とってみましたよ笑
    土曜日だと、37週0日なので、もう少しお腹にいてもいいのかなーと笑😊❣️

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも2人目出産レポでスピード安産の話を見ると、ほんと夜にきたらどーする!?となりますよね😂

    私も、と、とろっか、な…笑

    そうですね♡
    もう少しゆっくりお腹で育って、出てくる時はスルッと産まれてきてほしいですね🥰

    • 11月26日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    なぜか、皆さん夜中からの陣痛多くないですか?😊だから、かなり夜中怖いですよ笑最近寝れないし🤣笑

    とりましょ😍❤️

    20日の検診でなぜか、頭だけかなりの成長してたので、ちょっと、早く出てきてほしいとは思いますが、まだお腹にいてー!とも思います😘‼️

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に書いちゃいました😂

    • 11月26日
まぴん

12月22日が予定日です!
1人目は早産で34週に産まれたので
今回はやっと臨月かという感じです。
毎日ソワソワしています( ᐛ)
怖さもありますが産まれてからの
2人育児の方がゾッとします…笑
お互い頑張りましょうね(°∀°)♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね!2人育児、未知すぎて何から手をつけていいのやら(笑)今は寝床どーしようかって感じです😂
    頑張りましょうね〜!!!
    あ〜仲間がいるって心強いー😂

    • 11月26日
ままり

予定日12/18です!
早く赤ちゃんに会いたいけど、上の子入院中大丈夫かなあ、、。と不安になります(><)前駆陣痛も出てきてる気がするのでいよいよかなあと毎日ドキドキです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ!!前駆陣痛が始まりつつあるのですね!いよいよ、、、ドキドキしますね!!
    上の子のこと心配ですよね😫うちは旦那が全てすることになりそうなので、今のうちにシミュレーションをしとかないとです‼️

    • 11月26日
ろーもちゃん

予定日12月21日です!
近い方がたくさん居て、とっても心強いです🥰

2人目はずっと切迫だったので、とにかくお腹に留まってくれー!って感じでしたが、安静解除が近付いて来て不安な気持ちが強くなってきました。
とりあえず、クリスマスは出産を終えてお家で美味しいものたくさん食べたいです!笑
急に寒くなってきたので、お互い体調には気を付けて、出産頑張りましょうね✊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡!
    私も自宅安静だったので、お気持ちよくわかります🥺
    36週までは!!と病院で言われていたので、少しホッとしているところです🥰
    クリスマスはお家で美味しいものたくさん食べましょうね!!私は年末に美味しいものたくさん食べよう!!!笑
    お寿司が食べたーーーーい😂💓💓
    頑張りましょうね♡

    • 11月26日
あ

予定日は12月23日で1日違い
ですね😳

わたしは初産なのでどんな痛みかも分からないし、コロナの影響で立ち会いも禁止でほんとに怖いし心細いですが、もうすぐ会える楽しみもあります✨

お互いあと少し頑張りましょ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいです!♡
    初産で立会い禁止、とても怖いし心細いですね🥺
    あと少しで愛おしい我が子に会えるんですもんね!!!
    頑張らないと🥰
    気持ちが軽くなりました♡

    • 11月26日
さゆり

同じです!予定日はイブ❣️
夜も何回も目が覚めたり出産の夢を見たりと追い込まれていますよー🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですねー♡!
    出産の夢!怖いー😂
    私も色々追い込まれてて、便秘気味で少しお腹が痛いだけで、おっと〜きたのか〜となってます(笑)

    • 11月26日
  • さゆり

    さゆり

    赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど陣痛の痛みまだ忘れてないので、怖さが🤣
    体重管理も大変なので、12月半ばには生まれてほしいけど覚悟できてないー!
    予定日一緒で嬉しいです‼️
    上の子は赤ちゃん帰りしてないですか?
    うちは常にママーで抱っこやおっぱいを吸おうとしてきます🤣

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
そうそう!眠れないんです!
もしかしたら、まだ早いけど、今日だったり、とか考えちゃって💦

取りました🥰‼️
よし、頑張るぞ😤💪笑

そうなんですね♪
確かにどちらの心境にもなりますね✨

なーちゃん

眠れなくなってきたりしたら、出産近づいてるとかに言うじゃないですかー?😂だから、ドキドキ笑お腹張ってくると思いますよね🤣赤ちゃんからしたら、違うんでしょうけど🤣笑

よし🥰❣️準備満タンですね😍❣️

そーなんです笑こないだ、2465gでした😊1週間でどれくらい大きくなるのかな?🥺でかくなりすぎたら、普通分娩でいけるか、どきどきです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の時もこんな感じで夜眠れず…今日か今日かと待って待って待ち疲れて、もう考えない!と思ったら陣痛来ましたもんね(笑)お腹の子のタイミングですね✨

    実は入院準備できてないので今日しようと思います😂‼️

    それもドキドキですね!
    帝王切開の可能性もありますもんね!それもまた怖い!笑
    私は2200グラムだったので、もう少し成長してほしいな、と思っているところです😫👌✨

    • 11月26日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    よく覚えてますね😋💓陣痛からきたんですね😌‼️陣痛って、すぐ気付きますか?笑
    本当そーですね😊❣️

    えー笑まだでしたか笑私は先週したかな?笑後は、印鑑系をいれないとですけどね😅

    帝王切開だけは、避けたいですね😫
    かなり、怖いです😣💦
    まだまだ、お腹にいてほしいですね☺️💕エコーは結構誤差あるので、信用ならないですが笑

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめは生理痛のような感じで、とりあえず病院行ったら陣痛だった感じでした😆👌

    先程準備終わりました♡!
    準備したら、なんだかワクワクしてきちゃって、早く産みたい気持ちに今はなっています🥰今日の夜にはまた怖い怖いなってるかもですが(笑)気持ちが安定しませんね😅
    そーですね!最後に入れてから本番は出発ですね😃💪

    かなり怖い気持ちわかります💦
    そうなんですか?ちょうどいいサイズ感で出てきてくれるといいです🤩

    • 11月27日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    なるほどー☺️‼️生理痛なんですね🤣あたしはお腹の張りだけだから、違うのかな?14時前から結構お腹張ってて、そわそわしてます🤣

    お疲れ様です😍💓ベビーたん迎える準備してできましたね❤️
    ですです!笑大事なやつは、最後ですね😊

    お腹下がってるのって、みただけで分かりますか?🧐

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ!!お腹の張りがあると、いよいよだと感じますよね✨
    そわそわしますね〜♡!

    寝床も部屋のレイアウトや物整理まで思い切って全てやってきました💪スッキリ〜🥰これでいつでも赤ちゃんを迎えられます♡!

    私、全く分からなくて😂
    1人目も全然分かりませんでした💦

    • 11月27日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    しゅーさんだと、どのくらいで、産婦人科電話します?お腹の張りだけじゃ、電話しないですか?😊

    すごーい🤣✨私は引っ越しまでずっと、里帰りなので、部屋は特に何もしてないです😂笑スッキリいいですねー❣️見るたびに早くー🥰ってなりそーです😊❣️

    私もなんですよねー笑

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    定期的にくる張りなら、一応連絡してみますね😆様子見でいいか受診が必要か判断してもらいます♪経産婦だと出産早まったりもあるらしいので😃
    私ならですが✨

    一緒ですね😂お腹の下り具合てほんとわかりません(笑)

    • 11月27日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    そっかぁ😅
    行くとしても自分の車でになりそうなので、躊躇してます😅胎動も張りの合間にあるなーって感じです😊明日検診予定なので🤣
    連絡してみますかねー😅どーしよー😅

    ですよね😫
    私も下がってきたから、陣痛かな?とでも思ったんですが、見ても分かりませんでした笑

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迷いますよね✨明日が検診日なんですね😆♡

    同じです!笑
    これ陣痛だよ!ってお腹の子が教えてくれませんかね😂

    • 11月27日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    そーなんです😊‼️
    だから、それまで待っても大丈夫かなーと笑横になってみます笑

    本当ですよ笑教えてくれたら、すごい助かりますよね🥰❤️

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日が検診日なら、私も待っちゃいます!笑
    横になってみてください♡😆

    助かりますよね♪
    あといつ陣痛くるかと、どれくらい時間掛かるかと教えてくれたら…って、
    欲張りすぎますね😂

    • 11月27日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    ですよね☺️❣️痛みが来てないのもありますが😋✨タクシーで行くになんか嫌で😅

    あー、それ考えたら果てしないですよね😂私子宮口なかなか開いてくれなくて😫かなり長かったです😭

    • 11月27日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    こんな感じです笑

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構定期的ですね!
    お腹の張りだけだとどうなんでしょうか🤔
    タクシーは確かに嫌かもです😅タクシーはいざ!って時に使いたいですね〜😂

    そうなんですか?
    私も長めの方でした🥲
    今回は2人目なので、スルッと産まれてくれるはずです!きっと!!!頼む!!!笑

    • 11月27日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    しかし、痛みなく、なんだろーぐらいです笑
    そーなんですよ🤣コロナもあり気になりますよね😂
    おしるしもなく、破水もないので、んーて感じでしょう?そして、ベビーはかなり動いてるので笑

    26時間と書かれましたよ笑
    かなーり長かったです😭その頃の痛みと比べたら全然余裕です😊❣️
    私もそう願ってます!笑左回りだよーって言いながら笑

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま息子を寝かせた所です🥰その後どうですか?😆

    26時間!!!ひゃあー💦
    わたし20時間です。。。
    一桁の時間で産みたいです!!!笑
    左回りで産まれるんでしたっけ?🙂

    • 11月27日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    私も一緒になって、寝てました🤣
    寝たら張りも気にならなくなりました😊‼️

    同じくです😫✨高位破水からで、なかなか強い陣痛に繋がらなかったです😂7月に産んだ子が、左回りって行ってたのであってると思います😋‼️

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まーた下に書いちゃってます😂💦

    • 11月27日
はる

予定日19日です!
私も上の子が夜泣きするのもありますが、寝不足です笑
子供寝てるのに目が覚めてなかなか寝付けない事が多いです💦

私は上の子の時は破水から2日遅れて促進剤点滴で陣痛起こしての出産でしたので、陣痛から始まったらどんな感じかわからず…
怖いですよね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日違いですね♡!
    私も息子が夜泣きで寝不足です(笑)
    わかります!なんだか色々考えちゃって、携帯いじっていたらどんどん目が覚めていきます(笑)
    今朝は息子に起こしてもらいました😂

    促進剤だったんですね!
    促進剤は痛みが強くなるのが早いと聞きますが、どうでしたか😱?
    もう色々と怖すぎますよね!陣痛からか破水からか、どんな感じに出産が始まるか事前に教えて欲しいです(笑)

    • 11月27日
  • はる

    はる

    そうなんですね!笑
    どの体制になってもしんどいしいろいろで寝れないですよね😞💔

    促進剤は飲み薬ではなかなか本陣痛にならず、翌日8時から点滴開始でどんどん痛くなってギャーギャー叫んでました笑
    もう生まれそうやって言われて分娩台に上がってからさらに点滴足されてやっと全開になり18時前に生まれました!笑

    またあれを味わうのかと思うと嫌になります😱💔
    ほんと教えて欲しいです!!笑

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日近いですね!と言いたかったです!すみません😂
    間違えてましたね💦
    わかります🥺
    どうにも苦しくて眠れないですね😣

    ひゃああああ😱
    分娩台にあがって更に点滴足したんですか…
    想像するだけで震えそうです🥲🥲🥲

    そして、思ったよりも大丈夫だった!となるような出産になりますように。。。笑

    • 11月27日
  • はる

    はる

    そう言いたいんだろうと思ってました笑
    ですよね!
    前駆陣痛なのか、お腹痛い時もあるし、一日でいいから朝までぐっすり寝かせてほしいと思う事もありますが、また寝れない日が続きますね😭

    全開したけど…とか助産師さんだかが先生に言ってて更に足せー!!ってなったらしく足されました😱

    2人目はすぐ生まれる事を願います!!笑
    今日検診だったんですが、先生が子宮口多分1センチは開いてると思うけどまだ触らんねー。って言っててどれくらいかわかりませんでした💦

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡笑
    産まれたら更に眠れなくなりますよね🥺
    上の子もまだ夜泣きがあるので、2人育児どんな風になるのか😂それもある意味怖いです(笑)

    全開したのに!?!?
    もう痛みで意識飛んじゃいますよ😱

    そうなんですね♪
    まだゆっくりお腹に居たいのかなー🥰
    私は来週検診なので、どんな感じか聞いてみます!!🤩

    • 11月27日
  • はる

    はる

    ほんと怖いです😱
    ストレス半端なさそうで…💦

    ほんと陣痛起こしてから気抜いたら意識飛びそうでしたよ💦
    そんな中、私のご飯を代わりに食べる旦那…
    更に食べる?って聞いてくる…
    看護師さんも呆れてました😪

    でも検診終わってから生理痛くらいの痛みがあります💦
    これも前駆陣痛なのかな?
    子宮口の開き具合確認してくれなかったのでわからないです😱

    ドキドキですよね!
    とにかく開き具合が気になる笑

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暫くはストレスとの闘いになりそうですよね(笑)穏やかでいられないだろうな〜、覚悟しとかなきゃです😅

    ぉお!?だ、旦那さん。。。
    それは後日、説教案件ですね!!!

    前駆陣痛でしょうかね!?
    わあー!ドキドキします💓!

    ほんと開き具合気になります(笑)

    • 11月29日
  • はる

    はる

    ほんとストレスで子供に当たりそうです😱

    ほんまイラッとしますよ!!
    こっち死にかけなのに!!笑

    前駆陣痛かただの腹痛なのか分からない時があります…笑

    しゅーさんは普段息子さんと過ごしてるんですか?

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが怖いですよね😅
    産休入る前も仕事と育児の両立プラス妊婦の身体でキツくって、ギャン泣きする我が子にイライラしちゃいましたもん🥲はぁ、イライラしたくないなぁ〜(笑)

    ほんとあれは死にかけという表現がピッタリですよね!!私なら根に持って、何かあるたびにネチネチ言っちゃいそうです🤣

    痛みの具合が似てて、わかりませんよね😂
    分からないから、お!きたか!?これからどーする!?まず何をしよう!?とドキドキしちゃってますが、だいたいトイレへ行けば治まってます😅笑

    息子は平日は保育園に通っていますよ😊!

    • 11月29日
  • はる

    はる

    わかります!
    めっちゃイライラしてしまう💦
    用事してる時に息子が横に来てぐずぐず言ってるのに相手してくれない旦那に腹が立って息子を更に怒ってしまいます😱

    ほんと死にかけですよね💦

    トイレ行ったら治まる…笑
    わかります笑
    逆にトイレ行っても治らなかったらそうだって思ってます🤣笑

    保育園なんですね!
    うちも保育園だったんですが、関係者にコロナが出て急遽一週間休園になってあと4日息子と過ごさなくてはいけません😱
    ゆう事聞かないのでお散歩にもなかなか行けず、息子も私もストレス溜まりそうです💔

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはイライラしますね!
    こちらはいっぱいいっぱいですし、旦那が協力してくれないと更にイライラ増しますよね😣
    旦那と喧嘩して雰囲気悪くなるのもほんとストレスだし、、、次の日にお菓子爆食いしちゃってます🥲

    確かに、そうですね!!😆

    そうなんですか💦
    それは大変ですね💦
    ずっと一緒に過ごすのって、可愛い我が子ですが本当忍耐力いりますよね😣
    1歳7ヶ月だとどんな感じなのでしょうか?
    イヤイヤ期が始まってるんでしょうか🥺

    • 11月29日
  • はる

    はる

    ほんと手が離せない時に来てぐずぐず言ってるのに、旦那は布団でYouTube見ながら名前呼ぶだけなのでイライラ します!!笑
    そうなんですね笑
    私もたまに内緒でデザート買っています😄

    この時期にー!!って心の中で叫びました😱
    もう2人で過ごす時間もなかなかないんだろうけど、めいっぱい遊んであげれるわけでもなく、外で息子についていけるわけでもないので、ストレスになりそうです💔
    イヤイヤ期真っ只中です💦
    朝のオムツ替えからイヤイヤで、着替え、自転車に乗るのもイヤイヤ暴れて保育園行くまでに格闘しています😞

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前を呼ぶだけですか?
    YouTubeを止めて相手をしてほしいものです😥
    旦那さんにイライラすると、ぐずる子供に対しても更にイライラしてきますよね😓

    イヤイヤ期はそんな感じになるのですね💦
    話には聞いてましたが、壮絶です😱
    私も覚悟しとかなきゃ😣
    朝からイヤイヤされるとほんっとーに疲れますよね、、
    お利口さんて過ごして欲しいですね😖
    私は昨日、イライラが爆発寸前でドッと疲れました💦
    成長の為には必要なんだろうなーと思いますが、いつか何か自分がやってしまうんじゃないかとすごく怖くなりました💦

    • 12月1日
  • はる

    はる

    名前呼ぶだけです!!
    更に子供にイライラします😱

    今日も外に行くと言い出し、洗濯終わったらねって言ってるのに外出るまで泣きっぱなしで、帰りにアイス買ったら食べたいと言い出し、1つあげるとなくなったらまた食べると怒りだし、抱っこして家まで連れて帰りました😞💔

    ほんといい子にしてて欲しいです😱
    わかります!!
    私もイライラしすぎて手が出る時あります😭
    みんな一緒ですね💦

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん〜😱😱😱
    名前呼ぶだけで子どもが言うこと聞くなんてことないのに〜💦
    育児はそんな楽じゃないですよね、ましてや妊婦の身体で、、、。
    私なら本気で携帯壊しちゃいそうです🥺

    泣き声ってイライラ増進しますよね!
    抱っこで連れて帰るの大変でしたね💦
    こちらも都合があるので、すっごく疲れちゃいますね😓
    アイス買ってもらえて息子さんは嬉しかったでしょうね♡帰ってきてゆっくり休めたらいいですが、そうもいかないですよね😅

    自分だけじゃないと思うと救われます😣昨日は自己嫌悪で落ち込んでました😅

    • 12月1日
  • はる

    はる

    ほんとそれです!
    自分がご飯作ってる時とかに息子が来たらキレ気味でちょっと見てよ!!って怒るくせに、私が家事してる時は名前呼ぶだけです😞

    うちの子大きさ的には2歳児さんと一緒くらいあるので大変です😱
    もう生まれてもいいや!!の気持ちで相手しています😪

    私も少し前どうしようもなく子供にイライラしてしまう時期がありました。
    旦那と子供と買い物行った帰りにまた子供にイライラしてしまい、こんな自分が嫌になり、子供をおいて出ていってしまおうかと何度か考えたりして、歩きながら涙が出て止まりませんでした😭
    そんな私を必死で慰めようと、自転車の椅子からママーと呼び、腕を掴んで手をつなごうと何度もしてくる息子にまた泣けました😢
    未だにイライラする事はありますが、虐待してしまうかもしれないという不安が爆発した後は少しスッキリした気がします😅

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後、どうお過ごしですか?😊

    私はイライラが増してきていたので、なんでかなーと調べていたら臨月はホルモンの影響でイライラするらしく😅仕方ないのだなーと😌
    息子さんの優しさにまた泣けてきますね♡
    私もイライラして素っ気なくしても息子がニコニコ笑いかけてくれたりで、ほんと助けられてます🥰
    まだ何も分からないよな〜と。つい大人の感覚でイライラしちゃいます😓

    今日から妊娠37週に入りました!はるさんは調子どうですか!?
    私は昨日から腰痛、腹痛があります💪

    • 12月3日
  • はる

    はる

    何とか休園期間やり切って、明日から保育園です🙌

    そうみたいですね💦
    今はタコ以下の脳らしいです!
    タコは3歳くらいの脳らしいので!
    タコ以下の小さな頭で必死に考えてるんですよね😕
    ママの事気にかけたりもしてくれて。
    理解出来なかったりするのもしょうがないですよね😖

    37週に入ったんですね!
    腰痛、腹痛あったらドキドキしますよね!
    私は明日検診です😄
    息子が公園の帰りにやたらと抱っこと言うので、たまに腹痛かったですが、抱っこして坂のぼって帰ってきました🤣
    私も腹痛あります!
    あと、恥骨がものすごく痛くなってきました😭
    動かなくても痛いです💦
    何だか微妙な夢も見たりでソワソワします😄
    いい加減、完璧に入院準備しなくてはと思います!笑

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休園期間ほんとにお疲れ様でした✨✨
    ゆっくりされて下さいね😭💓

    タコって3歳並みの脳があるんですか!?なんかすごいですね!笑
    大らかな気持ちで接したいものですね😭✨

    私も今日検診で、今病院に来ています!どんな感じか気になりますね♡

    私もなかなか準備する気になれなかったんですが、コメントを下さった方に背中を押してもらって、最近入院準備したばかりです😅
    新生児用のオムツ、哺乳瓶消毒液等の準備が進まずです、、笑

    • 12月4日
  • はる

    はる

    ありがとうございます!

    広い心で接したいですが、やっぱりイライラしてる時はそんな余裕なくなってしまいますよね😭

    しゅーさんも今日なんですね!
    私は先程内診終わり、2センチくらい開いてると言われました!
    早まるのか、予定日くらいなのか…
    一気に開く方もいますよね?
    旦那が早まるのか気にしてて😅

    私も新生児用オムツも買ってないし、消毒どうしよーとか思いながらそのままです!笑
    最悪、旦那に用意してもらうか、退院の日に買って帰ればいいかとか思ってます🤣笑

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    何してもイライラしちゃう時ってもう止められません(笑)🤣

    2センチも開いてたんですね!一気に開く方もいるようなので、いつ頃でしょうかね〜楽しみですね😆‼️
    私は内診がなかったので、どれくらいかよく分かりませんでした(笑)

    そうですよね!
    私もそんな感じです😄
    焦らなくても大丈夫かーと😁

    • 12月6日
  • はる

    はる

    そうなんですよね💦
    後から落ち込みますよね😞

    私の母はもう生まれるやん!!とそわそわしてるみたいです笑
    内診なかったんですね!
    気になるー!!笑

    ですよね!笑
    何とかなりますよね!笑
    そう言えば、赤ちゃん用のバスタオルもいるよねって旦那がだいぶ前に言ってましたが、言ってましたが、買ってませんでした🤣笑
    もう旦那も忘れてそうです笑

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです💦
    あ〜ダメだな〜てなります😭

    お母さん可愛いですね♡!
    ほんと、、、気になるぅ!!!!!笑

    思い出した時に買っても間に合いそうですね😁👌
    はるさんの話を聞いて、バスタオルの存在に気づきましたよ(笑)

    • 12月6日
  • はる

    はる

    それの繰り返しですね💦

    どうだったか気にしてたので残念です😅笑

    バスタオル別で用意しなきゃいけなかったですよね?笑
    最悪買って帰ろう!!笑

    今日夜になってから恥骨なのかな?がめちゃくちゃ痛くて歩くのもやっとって感じになってます💦
    もう息子抱っこ出来ないー!!
    あと尿漏れが半端ないです😱
    しゅーさんはどうですか?

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと残念です😣‼️

    そうでしたっけ?笑
    今あるので代用できないか考えちゃいました🥺

    私も恥骨痛みます💦
    いよいよですね、!!!
    尿漏れ!!もうほんといつかドバーッと漏らしそうで笑
    くしゃみとか恐怖です😱😱😱

    • 12月6日
  • はる

    はる

    同じやつは使ったらダメじゃなかったですか?笑
    新品用意しなきゃいけなかったと思います!笑

    全体が痛みません?😱
    咳とかくしゃみとかやばいですよね💦
    なんか、息子の時よりひどい気が…笑

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね!
    買わなきゃ、、、🤣✨

    痛みます〜
    もう寝返りもきついです😣
    私もです!
    息子の時はなかったんですが😅

    • 12月7日
  • はる

    はる

    ですね!!笑
    なんか忘れて帰りそうな気がします🤣笑

    ですよね!!
    寝返りも痛い😖
    そんだけ緩んでるんですかね😱💦
    昨日はなかなか寝つけませんでした💔
    寝落ちしそうになったら目が覚めて…😪

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます🌞
    ついに先程トイレでおしるしを確認しました✨
    昨晩は前駆陣痛がつらくて眠れず、このまま陣痛になるんじゃない?と思いましたが、いつの間にか夢の中でした🤣
    睡眠時間2時間くらいです💦
    眠いー!!!笑

    • 12月8日
  • はる

    はる

    おーーー!!
    おしるしあったんですね!
    ドキドキ😍
    まだ産道通ってるからするっと生まれるよーって息子の保育士さんが言ってました!
    出来るだけ楽に産まれますように😄

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありました!!!
    ドキドキ!ワクワク!
    保育士さんの言葉、心強いですね♡!
    もうほんとスルッと産まれることを願っています😂✨
    はるさんも楽に産まれますように♡

    • 12月8日
  • はる

    はる

    あの痛みの時間が少しでも短いといいですよね😖
    私はいつになるのかなー笑
    生まれたら教えてくださいね💕

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい♡産まれたらご報告しますね🥰

    • 12月8日
  • はる

    はる

    こんばんは!
    その後どうですか?
    私はあとはいつ陣痛来るかやねー!って言われました😅
    もしかしたら予定日過ぎるのかなと思ってます🤣

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんはー!
    その後、特に何もなく毎日ソワソワ過ごしています🤣
    1人目はいつ頃産まれましたか?
    私も予定日過ぎるかもです😁

    • 12月13日
  • はる

    はる

    息子の時は、3日遅れて破水して入院、生まれたのは5日遅れてからでした😅
    そうなんですね!
    おしるしから一週間経って生まれた方もいるみたいだから、わからないですよね
    しゅーさんは1人目の時はどうでしたか?

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😁
    私も遅れたので一緒ですね!
    息子は8日遅れて微弱陣痛からでした!
    2人目早いかな!?と期待して夜眠れなくなってるので、いつでもいいよ〜とのんびり構えておこうと思います🤣

    • 12月13日
  • はる

    はる

    旦那は水曜日あたりが怪しいと思うらしいです笑
    陣痛来たら病院に電話してLINEしといてって言われました😱
    すぐ帰ってきてくれないたいです💔

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!笑
    水曜日ワクワクですね🥰
    お仕事ですか?
    心細いですね🥲

    • 12月14日
  • はる

    はる

    昨日の夜から前駆陣痛なのか、腹痛が続いてるんですが、なかなか本陣痛に繋がらないようです😅
    仕事のキリいいとこまでやって帰るって言ってて、会社に電話してって言われてたんですが、今日の朝、すぐ生まれるわけじゃないから、陣痛来たら病院に電話して指示聞いて、LINEしといてって言われました😱
    こっちはすぐ電話して帰ってきて欲しいのに😖

    他人事やと思って!!って言うと笑ってました😞
    痛いのは女だけですもんね😡

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです🥲
    早く会いたい〜!!!てなります(笑)
    そうなんですね!
    でも2人目だから、もしかするとすぐ産まれるかもしれませんよね🥺
    すぐ帰ってきて欲しい!!!不安ですもん〜😭
    男の人には一生わからないですよね、、、
    こればかりはほんと経験しないと同じ女の人でも ん? ていうこと言いますもん💦

    • 12月15日
  • はる

    はる

    早くても5時間はかかるやろ!!って言われました😱
    ほんと、経験しないと分からないですよね😪
    女でもそう言う人いますよね!!
    子供がいる人でもたまにいますけど😱

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はるさん!遅くにすみません😅
    いま陣痛が6分間隔で来ていて、病院にいます!子宮口は3センチで硬く、まだかなーとのことです🥲ですが、やっぱり痛い🥲
    頑張りますー!!!

    • 12月16日
  • はる

    はる

    おはようございます!
    そうなんですね😳
    その後どうでしょうか?
    出産になりましたか?
    ドキドキです☺💓
    私はオロナミンC買ってきて飲んでみてます🤣笑

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます!
    無事に産まれました✨
    たくさんやり取りをして、とても励まして頂きました♡
    ありがとうございました🥰

    • 12月16日
  • はる

    はる

    朝生まれたんですね💓
    おめでとうございます☺🎵
    お疲れ様でした✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
    私も早く産みたいです!!笑

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡
    オロナミンC飲んで陣痛くるといいですね✨😆
    ジンクスいろいろありますもんね♡
    私は昨日誕生日で、ピザ食べたら陣痛きました(笑)🤣

    • 12月16日
  • はる

    はる

    えー!!昨日誕生日だったんですか😳
    1日違いになったんですね💓
    旦那に陣痛どんなんかわかっとんよな?って言われました😅
    この痛みは陣痛やー!!ってわかりましたか?

    • 12月16日
さやぴ

全く同じですー!
明日から37週入ります...
予定日12月19日です!重い体を必死で動かす毎日...
早く産みたい気もあるけど、陣痛怖いですよね😅
ちょっとした腹痛でもドキドキしてしまいます😩
2人産んだ姉は、2人目は意外と大丈夫だよ。と言われそれを信じてますが、でも怖いですよね🤣💦
素敵なクリスマスプレゼントになるといいですね😌❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いよいよ正期産ですね!✨
    わかりますわかります😣
    先程少し痛みがあって、
    ま、まさか!?と思ったら
    違いました(笑)
    お姉さんの言葉は力強いですね💪✨
    私もそう信じて頑張ろうと思います🥰やっぱり怖いですが🥺笑
    可愛い愛おしいクリスマスプレゼント🎁楽しみです♡♡

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
ふぅ〜ドキドキですね!!✨

高位破水からだったんですね!私もそんな感じで痛みが来たり遠のいたりで、、、
次の子は左回りだよ!スルッとね!と伝えます💓✨

なーちゃん

かなーり、ドキドキです笑
旦那がまだ出張から、帰ってきてないので、陣痛来ないで欲しいです😂

そーなんですよ🤣朝から入院して、錠剤のんでー、診察してバルーン入れて、20時ぐらいに抜けて頑張って6センチかな?とか言われたんですけど、次の日の朝1.5センチに戻ってて😭そこから点滴で、2本目から強くなりました☺️‼️それでも、5分間隔から縮まらず、そのまま出産しましたよ😂笑懐かしいですねー😂

しゅーさんは、予定日までお腹にいて欲しいですね😊❣️クリスマスプレゼント🤣💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんがいる時に陣痛来て欲しいですね!✨

    ええ!戻ることもあるんですね💦びっくりでしたね🥺私はバルーン入れるのが痛すぎて、大泣きしちゃって😅先生がやめてくれました…(笑)
    いや〜1人目の出産、懐かしいですねえ😄
    次の子もきっと笑って話せるようになりますね♡!

    そうですね♡
    クリスマスプレゼント🎄に24日産まれると素敵だな〜と思っています🥰
    私の産院は年末年始が出産混み合ってるらしく、出来れば予定日には産んで欲しいようです😂💓

    • 11月29日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    いや、本当ですよ!😊土日にきてー!って言ってます🤣❣️

    本当びっくりですよね?笑帝王切開考えました笑あれ、かなり痛かったですよね😂診察代降りた瞬間動けなくて、助産師さんにぎゅーってしました🤣笑やめてくれるとか、優しい😘
    いやー、かなり懐かしいです☺️そーですね🥰そーなるように頑張ります😋💓

    本当素敵です🥰年末年始混み合ってるんですね🤣笑土曜検診行ったら、早く出ておいでー!って看護師さんが言ってました🤣笑内診したら、子宮口開いてないけど、頸管短いから、張り続いたらおいでー!って言われて、かなりそわそわしてます🤣

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんにギューしちゃいますよね!痛すぎますもん!!私は助産師さんの手を握りつぶす所でした!!!😂

    おおおお!ソワソワしますねえ!✨
    ほんといよいよですね😍
    出産報告を楽しみにしています🥰💓

    • 11月29日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    痛すぎて、内診代から、降りれなかったんですよ🤣そしたら、こっちにきてくれて、ゆっくりいーよーって☺️💕優しすぎて泣きました😭笑

    しかし、内診痛くて、ベビーが頭ぐりぐり押す時内診の痛みがするので、やばいって思っちゃいます笑

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいですね〜🥺💓
    その優しさにどれだけ救われるか!✨
    素敵な助産師さんです🥰

    おぉ〜💦話聞くだけで痛い💦笑
    もうなんだか怖いですね😂

    • 11月29日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    本当ですよ☺️‼️産んだ後もかなり優しかったです🥰神対応でしたねぇ😋❣️

    あんなに痛かったっけ?って感じです😭早く産まれてー!って思いますね笑

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後どうですか?
    私は最近、胃が圧迫されてるのか苦しくて眠れない日を過ごしてます😣

    • 12月1日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    満月効果もなく、まだまだかなーとか思ってます笑🤣昨日は久しぶりに寝れました☺️‼️

    旦那にイライラがやばいところです😫

    私も少し前まで、胃が圧迫されて、吐き気もしてました😫寝れないのしんどいですね😭

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠れましたか✨睡眠大事ですね♡よかったです😄

    旦那さんと何かありましたか?
    私もなんだかイライラしてて、出産前だからですかね?🤣

    ほんとですか😣吐き気もします💦上の子の時はなかったので、なんだろう💦と不安でした😅

    • 12月1日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    6時間ぐらい寝れました☺️✨トイレで目覚めますけどね😂

    未だに朝駅まで送ってるんですよ😅しかも、自分の時間で、何分に出れる?って言ってくるので、大概イライラして、朝ちょっと口論に笑
    しゅーさんの、旦那さん育児とか家事協力的ですか?🥺

    あたしも、上の子の時なかったですよ笑びっくりしました笑
    少ししたら、おちついてきて、なんでも食べてます😂笑

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    したです(笑)

    • 12月1日
ゆいな

こんな時間にすいません💦
私予定日12月25日です!!
そして2人目で今まさにその気持ちです。🥲

出産怖すぎて、産みたくない!って気持ちでいっぱいで、心の準備出来てません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♡!
    予定日1日違いですね!
    出産が怖いですよね🥺
    すっっごくお気持ち分かりますよ!!!
    心の準備、私もまだまだ出来そうにありません🥺
    もうその時がくるまで考えないようにしています🤣

    • 11月29日
mnrhnk29

予定日12月24日です!
一人目の経験があるからこそ怖いのわかります!!!!
しかもコロナの影響で面会できないなどイレギュラーなこともたくさんあるのがまた不安を増大させますよね😭😭
なんとかなる精神で生きてきた私ですら不安ですが一緒に頑張りましょう!!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね!嬉しいです🥰
    そうなんです、、、
    出産ももちろん怖すぎますが、面会でだいぶ救われていたので、産んだ後も大丈夫かな〜と不安です🥲あとは上の子が大丈夫かな!?と😅不安なことが多々ありますよね💦
    たくさん出産が近い方や同じな方がコメントを下さるので励みになります🥰ありがとうございます✨

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

トイレすぐ行きたくなりますよね😂

そうなんですね!
わかる気がします👌
私は出れん!!!と強めに言う時あります(笑)

ありがたい事にたくさん協力してくれていますね🥺
ここまでくるのに数えきれないくらい喧嘩をしてきましたが🥲🥲

それを聞いて安心しました😌
もう少ししたらこの圧迫感から解放されるんでしょうね💪😤頑張ろう

なーちゃん

なりますなります笑
水分とるのが嫌になるほど😂

産まれたら、保育園の準備とか、大丈夫か、本当に心配です😥ご飯も自分は食べないから、食べさせてくれなさそうで😫
言っちゃうんですね笑あたしも、言えばよかったなー笑

それはいいですね🥰💓夫婦仲も良くなりますね☺️❣️
私もかなりしましたし、今もイライラ毎日してます笑子育てに価値観が違いすぎて😥

そーですね😊✨きっと、お腹少し下がってきたら、大丈夫かと🥰✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後、どうお過ごしですか?😊
    私は今日から37週で、腰痛腹痛が始まりました💪✨

    産まれたら旦那頼りなので、ご飯等しっかりお願いしたいですね!!🥰

    子育ての価値観の違いってほんと驚きますよね‼️
    え⁉️まじで言ってるの⁉️と思うこと多々あります🤣

    • 12月3日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    夜中生理痛のような、便意の腹痛のようなものがありましたが、お腹の張りは定期的に来ず、、、🤣前駆陣痛でしょうね☺️✨

    本当ですね😅義理母を呼ぶ予定らしいですが、あんまり一緒に過ごしたことないので、不安しかないです😭

    ほんとに!そゆときは、スルーですか?😅話します🤣?

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆陣痛ですね♡
    ドキドキソワソワですね🥰

    それは不安ですね💦
    出産前に一度お試しで来て欲しいくらいです😅

    私は話しますね!そのままなのが嫌で、、、😅
    細かいことまで言うので、ほんっとうるさいな。とボソッと言われることあります(笑)

    • 12月4日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    今日朝体調微妙だったので、旦那が勝手に産婦人科連れて行くとか会社に言ってたんで、1日早めの検診行ってきましたよ😂
    頸管伸びてるって言われました😂笑張りなかったからかなー?って笑赤ちゃん3000g超えてきたので、来週木曜日検診来てって言われました🤣

    ですよねー😥ただ、他県なのでなかなかそーゆーわけにはいかないですよね😫

    なるほどー😭言った後がめんどくさくて、言えてないです😫

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん優しいですね😌♡
    3000グラム超えてたんですね!来週の検診がまた気になりますね〜!🥺

    他県なら難しいですね💦
    入院中は気になって仕方ないですね〜😅
    私も心配で心配で😓

    確かにめんどくさくなる時ありますね😭

    • 12月6日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    自分が気になるからでしょうけどね😅
    超えてましたよー🤣子宮の状態によっては、誘発分娩なるらしく、水曜日の夕方から義理母くるらしいです😫明日産まれてほしいです😭❣️

    今日も、動物園行ってたんですが、娘はどっか言ったのに、ついて行くな!放置しとけば自分から戻ってくるって!といつも、ついて行くのとめられるんですけど、他の親御さんに迷惑やないですか😫?

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    明日産まれるといいですね🥺💓

    子どもがどこかに行ったら追いかけますね😣
    やっぱり何かあっては嫌ですし😓
    旦那さんは厳しめなんですか?😣

    • 12月6日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    お返事してなかったです😭
    しゅーさん、出産おめでとうございます🥰クリスマスプレゼントにはならなかったですね🤣
    しかし新生児かわいいですよね🥰💓私も12/7に無事産まれてきてくれました☺️❣️

    旦那、普段怒らないですが、急にキレたりして、機嫌すぐよくなるの、前からなんですよね😭

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡クリスマスプレゼントにはならなかったですね🤣実は昨日が私の誕生日で、べびちゃんは次の日になりました(笑)
    みーさんは7日にべびちゃんが産まれてきてくれたんですね🥰
    おめでとうございます🎉
    新生児たまらないですね🥺
    もう退院されてご家庭ですよね😃2人育児どんな感じですか?なんだか少しずつ不安になってきてて😅

    旦那さん普段怒らないなら、急にキレたりするとびっくりしますね💦

    • 12月16日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    えー笑すごいですね😊‼️見事に1日ずらすところも🤣笑ちゃんとお祝いしてよって事でしょうね😘✨
    産後体調どんなですか☺️?ベビちゃん、何gでしたか☺️?

    ありがとうございます☺️無事退院できて、18日が2週間検診です😊💓
    上の子が抱っこしたがって、かなーり大変です😂夜中授乳の時も、抱っこしたいって、起きます😭

    そーなんですよ😥結婚してから、知ったので、どーにもできず😭

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調は良いですね♪後陣痛もあんまりなくて眠れました😭✨
    べびちゃんは2954gでした!上の子より大きくて、いきむときに一度ハマっちゃって、それがめちゃくちゃ痛かったです😅

    明日が2週間検診なのですね♡
    上のお子さんはお世話がしたくてたまらないんですね♡まだまだ新生児だから、抱っこは怖いですね☺️でも可愛い、、、♡夜は寝ててほしいですね!(笑)

    結婚されてから知ったのですね🥲
    言い方とか変えて欲しいですが、、、旦那さん〜😭💦

    • 12月17日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    良いですね😊❣️私もなかったので、点滴で子宮収縮するやつしましたよ😅
    わお🤣2人目が大きいと、きついですよね😂男の子ですか?☺️はまったとか、かなり痛そうです😥

    そーなんです😊💕どのくらい大きくなってるか楽しみです😘
    そーなんですよ😫頭支えないといけないこと知らないし、ハラハラしてます😂笑夜寝不足なるからですね😭

    そーなんですよ😫どーにもならないですね😅

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴でするんですね!
    私は特に何もなく、、、
    ただ授乳すると子宮が痛みますね🥲
    男の子です!いたーい!!と叫びました😅

    いよいよ今日ですね〜♡
    楽しみですね☺️
    ハラハラしますね💦

    難しいですね🥲

    • 12月18日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    しましたよー😂してる間は、痛かったです😅その後はあまり痛くなく、3日目ぐらいにはよくなってました🥰
    はまったら、痛いんですね😫💦
    同じですね☺️💕今年、まわり女の子のベビーが多いです🤣

    1日22gしか大きくなってなく、23日また行かないといけないです😭💦

    仕方ないですね😭

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰


みなさん、おはようございます!
今日の7時半に無事第二子を出産しました♡!
たまらなく可愛いです♡!
ママリではたくさん励ましてくれたり、共感してくれたり、とても心強かったです🥺✨
これから出産を迎えられる方、頑張ってください🥰

さゆり

無事ご出産おめでとうございます❣️
予定日同じでしたよね!うちはまだお腹にいたいのか頭は降りてきてるけど、子宮口は全く開いておらず来週に誘発分娩のため入院予定です!
ほんとにおめでとうです❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡!
    はい!クリスマスイヴの予定でした😄
    いよいよ来週なのですね♡
    応援していますっ✨✨
    頑張ってください😆💓

    • 12月16日