※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦
子育て・グッズ

寝返りで覚醒してしまい、息子が夜中に何度も起きてしまいます。お昼寝の時間を調整しても効果がなく、困っています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

寝返りで覚醒してしまいます😓

今までは夜中に目が覚めたとき、私を探して(おっぱいを探して)添い乳したらまたすぐ寝るって感じだったのですが、ここ1-2週間、コロコロ左右に転がって挙げ句の果てにムクっと起き上がり座り込みます💧

そのせいで目が開いてしまいそこからは布団から這い出したり、しゃべりだしたり、一向に寝ません。
1時間以上覚醒します。

ひどいときはこれが夜中に3.4回あり、その都度抱っこしてまた寝かしつけています。

お昼寝の時間を短くしてみたり、逆にしっかり寝かせてみたり、色々やってみましたが全く効果はありません。 
お散歩にも雨が降らない限り出ていますし、家の中でも出来る限り遊ばせて疲れさせています。

月齢的にこのようなことが起こる時期なのでしょうか。
私も毎晩キツイですし、息子もかなり寝不足だと思います。

同じようなことがあった方、是非アドバイス頂けますと幸いです💧

コメント

寝返り対策してみてはどうでしょうか!