※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろぴろぴん
子育て・グッズ

新生児がほとんど寝ていて心配です。同じ経験の方いますか?

生後7日目の子がいるのですが
退院してからほとんど寝てばっかりで
起こして授乳する以外
ずっと寝ています。

新生児の時ってこんな感じでも
問題ないのでしょうか?(>_<)

ひとりめの時は泣いて泣いて
おっぱい出しっぱなしだった記憶があるので
かなり心配しています💦🙏

授乳中も、起きてるというより
半分寝ながら吸ってる感じです(>_<)

調べると色んなことが書いてあるので
不安になってきました😞

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

息子もそうでした!
強引に起こしてもなかなか起きないくらいでしたが、普通に育ってますよ☺️

  • ぴろぴろぴん

    ぴろぴろぴん

    ほんとですか!
    それは安心しました(>_<)
    性格ですかね😥💦💦

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ


    性格もあるかなーと思います!
    今でもあんまり泣かないし、めっちゃ良く寝ます😂

    • 11月26日
  • ぴろぴろぴん

    ぴろぴろぴん

    そうなんですね☺️❤️
    しばらく様子みてみようかとおもいます😥💦
    ありがとうございます(>_<)

    • 11月26日
モンキー

新生児頃は寝てばかりでしたが、1ヶ月程したら、日中起きてグズグズが増えましたー💦

  • ぴろぴろぴん

    ぴろぴろぴん

    そうなんですね😞💦
    まだ小さいし、体力ないのかな?と思ったりしてますが色々と気になります😞💦💦

    • 11月26日
  • モンキー

    モンキー

    うちの子も、退院時には体重少なく、体力もなかったです💦
    でも日々成長しますからね😟😋

    • 11月26日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

娘がまさにそのタイプでしたよ😂
そのせいで授乳も起こしながらで、変な意味で大変でした

ある意味夜中も新生児期だろうが、起こさないと寝続けちゃう感じでしたね😂

入院中も、新生児室(母子別室)でみんなが泣いて大合唱してるのに、1人でずーっと寝てました😅
助産師さんがある意味で手を焼くタイプでしたね…


今じゃ信じられないくらい喋り続けて、起きてる時以外ずーっと喋ってるんじゃないかって感じです🤣

  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    あ、ただ寝てばっかで後々になって助産師さんに言われたのが、出産直後から完母だったので母乳性黄疸が出ていたために寝てばかりだったのかもって言われましたね…

    一応治療とかもなく一緒に退院はしましたが、翌日から毎日血液検査に通院してました😓
    数日ミルクと混合にしたところ数値が下がったので、その後は通院も無くなりましたが、黄疸が強く出てる間はよく寝てました

    • 11月25日
  • ぴろぴろぴん

    ぴろぴろぴん

    そうなんですね!
    私も完母で、黄疸でてるのか
    少しまだ黄色いので
    それも関係ありますかねー?😥💦
    二週間健診で聞いてみようとおもいます☺️
    いまは元気なお子さんなんですね❤️❤️良かったです😌💓

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

ご心配わかります💦
うちの子も、新生児の頃はあまり泣かずよく寝てました💦母乳ミルクの時間になっても泣かないので、こちらが時間で起きて起こしてあげていました😅そして授乳中にすぐ寝てしまうので、母乳はあまり吸えずすぐ完ミになりました。
その後も結局お腹が空いて泣くみたいなこともほぼなかった気がします💦良く寝るので生まれてから夜泣きもあまりせずそれはかなり助かりました😅

  • ぴろぴろぴん

    ぴろぴろぴん

    そうなんですね☺️
    ほんと、授乳中すぐに寝てしまうのでこのままだと母乳がとまりそうで心配です😂💦
    かなり楽なのですが色々と気になります😞💦💦

    • 11月26日
deleted user

1人目泣き通しでしたが、2人目はそんな感じでしたよ!!

  • ぴろぴろぴん

    ぴろぴろぴん

    やっぱり二人目はよく寝るもんなんですかね?😞
    比べ物にならないくらい、手がかからなくて戸惑います😂💦

    • 11月26日