※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
ココロ・悩み

8ヶ月の娘が離乳食を食べない。噛まずに飲み込む。食べる量が増えず、食事が1時間かかる。途中で終わっても大丈夫でしょうか。

8ヶ月の娘、
離乳食全然食べない。

噛まない、飲み込む!
ペースト状からすこし大きくしてみましたが、
おえおえ言って飲み込んでます💦

どうしたらいいんでしょう😭

食べる量も増えません。
みなさんどれくらい食べ終わるのに時間かかりますか?💦

多分全部食べ終えたら1時間はかかると思います。
だからいつも途中で終わります💦
それはダメですかね?💦

コメント

アリアナ好き

同じく8ヶ月です☺️

うちも少しでも固形だと飲み込んじゃって、吐きます😅

まだ歯茎ですり潰すということができないんだと思います。

しばらくペースト状ので与えて、残したら冷蔵庫入れて次にまた食べさせてます☺️

  • にこちゃん

    にこちゃん

    ペースト状に戻した方がいいんですかね😭 
    このままずっとごっくんでいきそうで😭💦

    • 11月25日
  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    おえおえ言うのはかわいそうなのでペーストのほうがいいですね☺️
    離乳食食べなければミルクで補えば大丈夫ですよ!
    ずっとペースト状てことはないです、ちゃんと歯も生えて成長しますから☺️
    その成長具合がみんな違うのでその子に合わせて離乳食進めたほうが母子共にお互いストレスないですよ✨

    • 11月26日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    そうですね!一度戻して様子見てみます😂
    ありがとうございます🥰

    • 11月26日
ひな

同じです!!!!
少し大きいと、あーーー!って大声で怒ります(笑)

息子はパン粥が好きなので
パン粥とおかず交互にあげてなんとか食べ終わるかなってかんじです😭
今日は半分残しました…笑

かかる時間は20分から30分くらいです🥺
冷めちゃうのであたためては食べさせてを繰り返してます💦

  • にこちゃん

    にこちゃん

    きれいに完食したことがないです😣💦
    量もそんなに多くないですし😭
    冷めますよね😱

    • 11月25日
deleted user

離乳食はずっと苦労してきて未だに30分から1時間半かかります😅
体重が心配なので完食させていますが、おやつはあげていません💦

  • にこちゃん

    にこちゃん

    完食してるんですね!すごい😣
    私も完食だとそれくらいかかるので
    途中で切り上げちゃってます。😨
    それはやっぱりよくないんですかね😣

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保健師さんにはかかりすぎって言われてますけど、切り上げたら食べないし体重が増えないので食べさせてます😅

    • 11月26日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    やっぱりかかりすぎですよね😂
    体重も心配ですよね😨

    • 11月26日