※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

昨夜から熱があり、体の症状が出ていますが、コロナやインフルエンザの可能性は低いと思われます。乳腺炎も考えられますが、ただの風邪の可能性が高いでしょうか。

昨日の夜21時ごろに38度〜の熱が出ました。(私が)
鼻水はずっとズビズビしてて少し寒気があり、
咳や頭痛それ以外の症状は無しです。食欲あります。

昨日の20時前に下の子に授乳し、次に日付を超えて
0時半に起こして授乳しましたが左を全く飲まず寝ました。
左乳は乳管が3〜4本しか通ってなくて出が悪いです。
そこから4時に左の下乳がゴリゴリになって痛くて起きて
下の子を起こして授乳しゴリゴリは解消されました。

朝8時 時点で熱は37.7度で少し頭痛と体の痛み、
お昼過ぎには36.8度で少し頭痛と体の痛み、
今は37度で同じく少し頭痛と体の痛みと
少し手足が痺れやすい気がします。

今はコロナやインフルで熱が出るのが
すごく怖いんですけど可能性は低いと思いますか?
4時ごろに左乳にシコリのようなものができたので
乳腺炎も考えましたがそれより前に熱は出ていたし…

ただの風邪の可能性が高いですかね😭?

コメント

ハッピーターン

今の時期、コロナとか心配になりますよね💦

どこか人が多いところにお出かけとかされましたか??

もし熱が続くようなら保健所とかに連絡した方がいいですし、きっと38℃超えてると病院でも普通には診察してもらえない気がします。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントくださったのに返信が遅くなってしまってすみません💦

    普通に買い物したり保育園のお迎えに行ったりしてたのでどこで貰ってもおかしくないな〜という状況でした。

    保健所に電話して市の医療機関に受診してとのことだったので受診し、抗原検査とインフルの検査を受けて陰性でした!精度は低いみたいなので絶対とは言い切れませんがとりあえず安静にしたいとおもいます…

    普通に診察してもらえないかもとのことでしたが、何箇所か内科のある病院に電話して聞いてみると断られることはありませんでした!保健所に連絡した旨を伝えたからかもしれません!その中から抗原検査を受けられる病院を選んだ次第です。
    コメントありがとうございます!

    • 11月27日