※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいのん
妊娠・出産

妊娠25-26週で里帰り旅行考えています。船揺れ心配。同じ経験あれば教えてください。

妊娠25-26週の間に(お盆)2泊3日の里帰りを考えています。
来週の健診で医師の意見を聞いてからの出発ですが、道中は車で2時間。船で3時間。車で2時間。の片道です(^-^;)
安定期とは言え、船ってずっと揺れる振動がくるから大丈夫かな…など心配はありますが( ;´Д`)
同じ時期くらいの旅行などで、こういうトラブルがあったよ
!など、妊婦さんならではの体験談などあったら教えて下さい(^-^)

コメント

き〜み♡

私は安定期前20週あたりでちょっと時期は違いますが関東から九州へ行きました✨
車1時間、飛行機1時間半、電車1時間半くらいの道のりでした。
つわり&下痢でトイレを探す事が多かった旅行でした😁

なつぽっぽ♪

はじめまして(*´ω`*)ゞ

去年全く同じ時期に旅行しました!
東京から山形まで車です🚗
いろいろな所を寄りながらなので6時間以上乗りました😩
つわりが治まっていたはずが車酔いで再開しました😭
やはり調子が良い時とそうでない時の差が激しく100%は楽しめませんでしたが
身一つで動ける旅行は今しかないので頑張って動きました( *´艸`)

車移動の辛いところはトイレにすぐいけない事でした!!
妊娠中、尿意が頻繁に感じてたので😖💭