※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食には足がブラブラするタイプの椅子を使う人が多い理由について教えてください。

批判では無く、素朴な疑問です🙇‍♀️気分を害されたらすみません💦
離乳食は足が足板または床につく椅子が良いと言われてますが、
腰すわり後でもバンボやインジェニュイティやテーブルにはめるタイプなど足がブラブラするタイプ使ってる方が多いのは何故ですか?🤔🤔
気になりました。。よければ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今のところバンボしか持ってないからです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    次のイス決めるの楽しみですね🥰
    ありがとうございます😄

    • 11月25日
deleted user

バンボは体制的におしりが沈んでいくから絶対食べにくいですよね💦

シンプルにそこまでお金だせないんじゃないですかね?🤔
あとは家が狭いとか?

とかいううちはストッケ使ってますが、
賃貸の時はインジェニュイティ使ってました⸜(⍥)⸝♡
とはいえ、2ヶ月しか使わず、引渡しされた後にストッケ利用し始めましたが🤣

やっぱり天板ついてるほうがいいですよね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど🤔
    足板のあるローチェアでもまぁまぁ高いですもんね💦
    うちもストッケです!
    色んな色あって良いですよね🥰
    ありがとうございます!!

    • 11月25日
deleted user

うちはハイチェア使ってますけど、足板は登って危ないので結局取り外しまていました(笑)ハイチェアの上に立つわで、どうせ足ついて食べなかったので😂座って足をついてってようやく最近するようになりました😂

バンボもお腹を圧迫したりもあるので月齢浅いうちでしょうし、個人的に足がついたほうがいいっていうのは、つけるようになってからでいいと思ってます😂
足つけて食べさせる前に安全に食べさせなきゃとか、完食させようとかそれよりも優先順位が他にあるのかなって思います🤔立てないことで有名なハイチェアも足板はたしかなかったような?IKEAのもないですよね
あとはそもそも足をつけたほうが良いって知らないってのもあるのかもです!バンボがあまり離乳食ようではないってこと知らないかたもおられるくらいですし!私も足つけたほうが良いっていうのは10ヶ月の時に知りました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    足板、立ち上がりますよね💦
    うちもハイチェアで、ハーネス必須です😂
    なるほど、優先順位は親もそうですし子どもも個人差あるから色々違いますよね。
    ありがとうございます☺️

    • 11月25日
MAi

私はテーブルにはめるタイプ使ってますが、最近足ついた方がいいって知りました!🤔
ママリに赤ちゃんに合った椅子を〜と書いてあるやつを見て知りました😂

ハイチェアも持ってますが、なんとなく危なくて、練習中って感じです😅

知らないってことがありそうだと私は思いますー!🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    知らない方もいるんですね!
    でも確かに自分自身も何で知ったのか忘れました🤔
    テーブルにはめるタイプは外出先で使えるからすごく便利ですよね☺️
    ありがとうございました😊

    • 11月25日
こすもす

知らなかったですー!
足ついてるといい理由ってなんでですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    噛む力は、足裏で地面を踏みしめることで強くなります!
    足がぶらぶらしてると25%噛む力が落ちるそうです!

    • 12月8日
  • こすもす

    こすもす

    そうなんですね!!
    はじめてしりました!

    • 12月8日