※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Egg
妊娠・出産

検診で陣痛が来てから病院に間に合わない可能性があるため、入院して計画分娩を検討中。促進剤や痛みについて心配。皆さんはどうしますか?

予定日まであと2週間なんですが今日の検診で張りの感覚も適度で子宮口も1〜2センチなので陣痛が来てから病院に着くまでに車で産まれる可能性もあり安心のために入院して計画分娩にしませんか?と言われました。
車で産まれるのはさすがに怖いです🤢
2人目なのでこんなに早いんですね!
みなさんならどうされますか?
促進剤とかですか?痛いですか?
赤ちゃんに会えるのは嬉しいけど恐怖が😭😭

コメント

カメ

1人目を促進剤で産みましたがめちゃくちゃ痛かったです💦
でも自然の陣痛を経験していないので比較ができませんが笑

私なら促進剤でもいいから産みたいです❤️もうすぐ我が子に会えると思ったら恐怖よりも楽しみの方が大きいです😊

• Egg

Egg

こちらでいろいろ見ると子宮口開いてもなかなか生まれてない人が多く悩みます🤢
    早く会いたい気持ちはあります!

• 11月25日
ママリ🔰

一人目は微弱からの促進剤
二人目は誘発分娩でバルーンからだったので普通のお産との比較はできませんが💦

計画分娩で誘発する以上どうしてもリスクはあります。

ただ、誘発だから余計に痛い訳ではないそうですよ💡

• Egg

Egg

どのようなリスクがあるんでしょうか?
    自然に陣痛来るのを待ちたい気もするんですが車で産まれるのは怖いです🤢

• 11月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

何点かありますが私が一番怖いと思ったのは促進剤が効きすぎてってやつでした💡
    でもきちんと進みを見ながら慎重にやるのでそうそうないみたいですよ!

• 11月25日
  • Egg

Egg

そんなこともあるんですね😭
    本当は自然に陣痛来るのを待ちたいんですが、安心の為に計画分娩と言われたのでまじかーって感じです🤢

• 11月25日
∀zu◡̈*♡.°

私も2人目の時、38w4dの検診で子宮口が3.4センチ開いててこのまま帰すのが怖いと言われて今日、促進剤使って産んじゃいましょう!って言われました💦
経妊婦さんは特にお産が早くなるので、私も車で産まれるよ!と言われました。

その日の午後1時にオキシトシンの促進剤の点滴を始めて1時間弱で産まれました!本当に早かったです!

周りからは促進剤使うと普通の陣痛より痛いっていうのは聞いてましたが、私はよくわからなかったです💦陣痛はなんでも痛いです⤵︎⤵︎

3番目も今回も計画出産の予定です☆

• Egg

Egg

促進剤で産んだ方が痛かったですか?
    ママリ見てると促進剤の方が痛かったとか促進剤で何日もかかったなど見るのでドキドキして不安でいっぱいです🤢

• 11月25日
  • ∀zu◡̈*♡.°

∀zu◡̈*♡.°

周りからは促進剤使った方がものすごく痛い!って聞いてましたが、私は使っても使わなくても変わらないような気がしました。ただ、促進剤使った方が早く出産出来てたので痛い時間が少なかったです。
    長女の時は普通分娩で5時間
    次女は促進剤使って1時間弱
    長男も促進剤使って1時間半弱だったので、私は促進剤の方が早いな!と感じました。

• 11月25日
  • Egg

Egg

早く生まれてくれるなら嬉しいですね!
    上の子が普通分娩で24時間くらいかかったのでまさかの計画分娩で無知すぎて、、、
    自然に陣痛来るのを待ちたいんですけど病院に着くまでに産まれる可能性があるって言われたら怖くて🤢

• 11月25日
  • ∀zu◡̈*♡.°

∀zu◡̈*♡.°

1日かかったんですね💦
    ですが、経妊婦さんは陣痛きたり破水したら本当に早いと聞きます💦
    計画出産・・・わたしも言われた時は心の準備出来てないし、出来れば自然に待ちたいって感じでしたが
    上の子もいたので促進剤使う事にしました!

ちなみに、いつ計画出産予定なんですか?

• 11月26日
  • Egg

Egg

促進剤ってその日のうちに産まれると思っていたんですがママリを見てると何日もかかった人とかもいて思ってのと違うことが多くて不安になってきました🤢
    金曜日に入院する予定です!

• 11月26日
∀zu◡̈*♡.°

金曜日!
明後日ですか?

たしかにママリを見てると産まれてくる日数色々で不安になりますよね・・・💦

促進剤については先生特に何も言ってなかったですか💦?
どのくらいかかりますよ~みたいな感じの事😣

私はもうその日に産まれるよ!としか言われなかったのでそれを信じましたが・・・(笑)

• Egg

Egg

不安と恐怖でいっぱいです🤢
    今日検診だったんですが、車で産まれたら行けないから計画分娩にする?家族と相談してみてって言われて入院するなら金曜日かなって言われたんです!
    まだきちんと話は聞いてなかったです💦

• 11月26日

私なら入院して計画で生みます!
二人目は本当早かったです!
1人目促進剤でしたが陣痛はめっちゃ痛かったです!
自然陣痛があまり痛くなくて驚きでした!😅

• Egg

Egg

車で産まれる事なんて稀だと思ってたので大丈夫じゃないかとも思うんですが言われたら怖いです🤢
    促進剤、人によってバラバラですごく悩むます。

• 11月26日