※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
産婦人科・小児科

娘のおしっこが出にくくて出血する可能性があるため、再度尿検査時にお股の問題を先生に相談したい。先生は腕もよく説明も丁寧だが、最近イライラしているようで悩んでいる。他の小児科で診てもらうことも考えている。

この前7ヶ月の娘が高熱を出して診てもらった小児科で尿検査もしてもらったときに、お股のおしっこがでるところとその上?が癒着?してていて管がはいりにくくて無理やりいれると出血するといけないから管がいれれない。尿検査はおしっこでるまで待つということになり…そのときは高熱の原因のことで頭がいっぱいでそのことに対して何も聞かなかったんですが⤵️

今になって気になって、明日熱の経過を診てもらいに行くんですがそのときにもう一回お股のことも聞いていいと思いますか?

その先生腕もよくて診察も丁寧だけど早くて評判も良く、愛想が悪いわけじゃないんですが最近イライラしてるというか…お股のこと聞いたら問題あったらきちんと説明してるし数日たってるからそのこと忘れてると思うし😥どうしようと迷ってます。
みなさんなら聞きますか?
予防接種と検診は違う小児科なんですが予防接種(2週間後)のときに違う小児科で診てもらおうか…とも悩んでます。

良く分からない長文ですみません。

コメント

deleted user

事前に受付でその旨も伝えてはいかがでしょうか?
子どものかかってる小児科の先生もこちらから話を切り出したりすることが難しい時があるので、
風邪の時に湿疹もみてもらいたい!とかある時は
受付で湿疹のことも相談したいと伝えるようにしています。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ありがとうございますm(__)m
    あっ!!そうですね!それがいいですね。
    そうしてみます✋

    • 11月26日