※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmhey☆
家族・旦那

またご相談させてください。昨日から旦那と別居を始めました。何日か前…

こんばんは。またご相談させてください。


昨日から旦那と別居を始めました。

何日か前から喧嘩をして
旦那が爆発しました。
原因はあたしの性格です。

喧嘩の原因は旦那の女友達。
ヒステリックな怒り方をしてしまい悪化。
せっかく仲直りの機会を設けてくれた旦那を
また責め立ててしまい別居の意思を固めてしまいました。

ずーっとあたしの自分勝手で傲慢な性格に思うものがあったみたいで限界に達したそうです。
とりあえず1〜3週間離れたいと言われました。
離れて考えたほうがなにか思うものをあるかもしれないと。

最初意味わからんと強気でいましたが
いざ旦那がでていかれると焦りました。
今までの自分を思い出してみるとまーひどい。

簡単にいうと旦那は何しても別れないだろうとたかをくくって
言いたいことやら態度をすごくぶつけていたなと。
思いやりがなかったなと気付きました。

今更気付いてもホントに遅いのですが。。

まだ離れて1日しかたたないのに本当に後悔の嵐です。
旦那から連絡はありません。


できたら修復したいです。
でも帰ってきたら離婚の意思が固まってたらとか
義母や親戚に離婚を押されたら。。など色々考えてしまいホント辛いです。
次会うとき何言われるか怖いので会いたくないって気持ちもでてくるほど。。


別居されて修復した方いましたら
アドバイスをもらいたいです。

連絡は旦那から来るまで待ったほうがいいのか。
一応来週月曜に病院なので保険証取りに来るか聞こうかとは思ってます。


旦那の存在がどんなにでかかったか充分わかりました。
できたら早く帰ってきてほしいです。

よろしくお願いします。

コメント

ピーカブー

素直に謝るのが1番なんじゃないですか?😊
そんなに反省してるなら、ちゃんとこれから直すことを伝え、旦那様がいないと言う事を伝えたらどうでしょうか💭

  • nmhey☆

    nmhey☆

    ᙏ̤̫さん
    コメントありがとうございます!

    別居は一昨日決まり、昨日旦那が仕事から帰ってくるまでずっと考えてでた結果を話、謝りました。
    遅いかもしれないけど信じられないかもしれないけど考え直してほしいっていうことも。

    ですが、今更なに?自分勝手すぎる。と言われてしまいました。
    とりあえずお前の気持ちはわかったからとは言ってくれましたが。。
    でもとりあえず離れようて言われ出て行きました。

    どうしたらいんでしょうか。

    • 7月29日
  • ピーカブー

    ピーカブー

    ん〜。こればっかりは
    どうしたらいいかは旦那様しか
    わからないですもんね…

    旦那さんも、だいぶイライラしてて1度落ち着いて整理したいのではないですか?😢

    私も喧嘩した時は1度離れて冷静になりたい人ですが、旦那はそのまま話し合いたいって人なので
    人それぞれ考え方が違うなと思います。🤔

    色々今は悪い方向にしか考えられないと思いますが、お子さんも2人もいるしお姑さんもそう簡単に離婚をすすめたりはしないと思いますけどね😔

    • 7月29日
m8010

それに気付いただけでもう大丈夫だと思います!
うちは逆です。
夫の性格が酷いので今別居してます。
離婚も視野に入れてます。
私の夫も別れないとたかをくくっていたはずなので。笑

正直に今の気持ちを伝えれば、旦那さんも分かってくれますよ(^ ^)
早く連絡を取る事をオススメします!
電話がダメならLINEでも手紙でも、思いが伝わればいいんです!
時間が経てばたつほど言いにくくなりまよ!
鉄は熱いうちに叩くんです!笑

プライドも捨てて頭を下げれば、愛し合った仲なんですから修復も出来ますよ!
頑張ってください!

4児mama

私は義両親とうまく行かず別居してました!

最初は同居してたので。

それから9ヶ月別居して旦那が実家出てから戻りました。

正直離婚になりそうでしたがなんとか修復しました。

お互いまだ気持ちがあるからですが(;・ω・)

私も旦那に対してヒステリックになったりしますよ。

気が強い性格なので我慢出来なくて。

とにかくひたすら謝るしかないですよね(^^;
どれだけ旦那さんを大切かを‼

もけ

私も同じ状態でこの前ここで質問しました!
うちの場合、家庭内別居ですが(´・_・`)

付き合う時も旦那の好き好き攻撃から始まり産後もずーっと家事に育児に私のフォローに尽くしてくれていたのを良いことに完全に調子に乗ってしまってました…

俺のこと稼いでくれば良いとしか思ってないんでしょ⁉︎あなたと出会わなければ良かったとまで言われました(T_T)

お願いだから直すから元に戻ろう、と言ってもそれも自己中発言だと言われ…

こっちの要望を言ったりお願いしたりするのは自分都合でしか考えてない証拠だから、相手の立場になって旦那様に対して自分が今までどんなことをしてきたのかもう一度よーく考えて謝罪の言葉を伝えるのが良いと思います!

旦那様も今は頭に血が上っているだろうから、ラインやメールで送った方が冷静に受け止めてくれると思いますよ!