※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊娠・出産

不妊治療中で入院を検討中。前回の入院が辛く、ストレスも。今回も入院が必要か悩んでいる。食事や体調管理が課題。他の患者の経験を知りたい。

7w
不妊治療をしていて卵巣刺激症候群と
重症妊娠悪阻でそれぞれ1週間入院しました。
今日診察でケトンが少し出てるから
入院した方がいいと言われました。
でも、前回入院した時に
点滴1日2回しましたが全然良くならず
ご飯も普通のご飯なので食べれず
旦那と子どもに会えない辛さで
精神的に参ってしまいました。
点滴も効果がよくわからず。
なので今回は入院はしないで
帰ってきましたがストレスでも
入院した方が良いのでしょうか??
入院中はほぼ毎日和食のご飯にブドウパン
ブドウパンが苦手で食べれず、、、
水も500は飲むようにしています。
本当は1リットル飲まないといけないので
スープを飲んだり
でも次の検診でほぼ入院になると思うと思います。
重症妊娠悪阻の方はどうしていますか?
今は、辛くてお風呂も2日に1回で
でも入院したら吐いてでもお風呂に入らないと
いけないのでそれも辛いです。
子どもがいる方、入院を免れた方
重症妊娠悪阻の方はどうやって
日常生活をおくっていますか?
仕事は妊娠してからずっと休んでいます。

コメント

ママリ

1人目も2人目も重症妊娠悪阻になりました。
1人目は入院したもののストレスで退院し点滴通いました。
2人目は上の子がいるので入院せず点滴通いしました。
1日2本の点滴で入院もストレスなのであれば通うのがいいのかなと思います💦
ピーク時はお風呂も週一しか入ってなかったです😅
あと私は悪阻が落ち着くまで実家に帰ってました。

  • まゆげ

    まゆげ

    そうなんですね💦
    1番はコロナの影響で面会ができない事がストレスです。
    家では辛い時アイス食べれるんですが病院だと冷凍庫が無いのでアイスも食べれなくて😭
    ストレスで余計悪化しているような気がします。
    本当はお風呂に入りたく無いんですがあのムンムンとした温かい空気で吐き気が、、、
    実家が飛行機の距離で頼れないので朝の支度は全て旦那がしてくれて、夜ご飯やお風呂は義実家で旦那があげてくれてます。
    最低ですが、息子のおむつの匂いで吐いてしまうのと抱っこ禁止されているのでほとんど育児放棄状態です😭

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    ストレスでの悪化はあるかと思います!
    ただ私は無理矢理退院して見事に悪化しました😣💦
    私も実家が飛行機の距離で1人目の時は1人で歩くことも出来なかったので母に迎えを頼みました。
    旦那様が協力的なのですね😊
    頼れるものは頼りましょう!!
    オムツの匂いわかります…
    私も鼻栓してマスク二重にして替えてました😅💔
    後はずっとテレビ見せて横になってましたよ。
    つわりの時期はしょうがないです😣

    • 11月25日
  • まゆげ

    まゆげ

    そうなんですね💦
    私は、入院時と家とあまり変わらないような気がします😭
    退院した後また入院しましたか?
    私、違う部屋にいても子どもがうんちしたのわかるぐらい敏感で近くのもビクビクしながらです💦
    とりあえずは水分とったらいいんですかね?
    どうしたら良くなるかわからなくて。

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    あまり変わらないのであれば点滴通うのがいいかもですね💦
    入院するよう勧められましたが絶対嫌だったので25wまで毎日点滴通いました😂
    水分もお水じゃなくて糖分が入ったものを飲むように言われてました。
    ケトン体は糖質が不足すると出るみたいで、ケトン体が出ると吐き気が増すことがあるみたいです😣
    ただ私は味のあるものがダメで25wまでは水と点滴で生きてました💦
    それ以降はミルクティーが飲めたのでミルクティー飲んでました!
    まゆげさんの悪阻が早く終わりますように😭‼️

    • 11月25日
  • まゆげ

    まゆげ

    25wまで?!
    大変でしたね💦
    ポカリとかOS1とかの方がいいんですかね?
    あんまり甘い物はよく無いのかなと思っていました😭
    ケトン体は水分不足だけかと思ったんですが糖質だとは、勉強になりました😭
    頑張って飲みます!
    ありがとうございます😊

    • 11月26日
deleted user

二人とも重症妊娠悪阻で9kgは減り、強制入院でした。でもケトンは3+までは外来でOK、4+越えて入院で24時間点滴の基準でした。1日2本なら外来でいけますよ!水も500mlも飲めていればそれに外来点滴でいけると思います。

  • まゆげ

    まゆげ

    私の場合1週間で5キロ減りました。
    9キロは恐ろしい悪阻ですね😭
    ケトンは2+なんです。
    病院によって違うんですかね。
    私が不妊治療していたからか、流産経験があるからなのか、私の通ってる病院の基準が低いのかもしれないですね。
    一人目の時は24時間点滴だったのですが、今回はそんなこともないので点滴に通うので大丈夫かなと思いました💦

    • 11月26日