※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリオリ
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたけど、食欲は戻らず不安。完全に妊娠前のようになるのか、食べられるようになるのか知りたい。経験者いますか?

こんばんは!
14週目の者です。
つわりが治まった方に質問です!
最近つわりがだいぶ落ち着いてきて、食事も出来るようになってきたんですが、完全に妊娠前の様な食欲は戻らず…
なんとなーくムカムカする感じや、匂いに反応してオエッてなる感じは残ってるんです。
もう少しすればほぼ妊娠前みたいにスッキリするものなんでしょうか?
人それぞれだと思いますが、スッキリ治って何でも食べられる様になったよー!って方いらっしゃいますか?
希望をもちたくて(^^;

コメント

アボカドサラダ

わたしも匂い悪阻は最後までダラダラのこってました(´-_-。`)
だから、食べる量少なかったですが、安定期過ぎてから急に匂いも大丈夫なって、食べれなかった分、食欲爆発!!

今では食べ過ぎて体重注意されるほどです(´-_-。`)

• オリオリ

オリオリ

そうなんですね!体重管理も大変そうですよね(>_<)でも今は食欲爆発したい気分です 笑
    希望が持てました!
    回答ありがとうございます!!

• 7月29日
Marinaaaaaa

私は結構初期から4ヶ月に入るぐらいまでつわりで、毎日吐いたりしてたのですが、徐々に食欲も出てきてスッキリになりましたよ!
つわりが治まってからは、逆に食欲と体重の戦いでした笑。

• オリオリ

オリオリ

ほんとですか♪
    私もスッキリ治るのが楽しみで楽しみで…
    ありがとうございます!!希望が見えたのであとちょっだと信じて頑張ります!

• 7月29日
くまのぷー

私も悪阻中は何も食べられませんでしたが、治り始めてしばらくしたら、すっと落ち着きましたよ(*^^*)
でもすぐに大きくなったお腹に圧迫されるようになり、吐き気は無いもののまた食欲無くなっちゃいました(^_^;)

産んだ今となっては、食欲爆発してます*\(^o^)/*笑

落ち着いてきたのであれば、あと2、3週間後には劇的に変わっているかも?ですよ!辛いと思いますが、頑張ってくださいね(T_T)

• オリオリ

オリオリ

コメントありがとうございます!!
    ご出産おめでとうございます♪
    お腹大きくなると、また圧迫されちゃうんですね( ;∀;)
    でも、もうすぐスッキリ出来ると信じて、頑張ります!!

• 7月29日
t*kmama

妊娠3ヶ月は1ヶ月食べたいものが
食べれず何を食べてもムカムカ…
匂いも嫌いな匂いはほんとにダメで
ずっと寝たきりでした(´・_・`)

4ヶ月に入れば食欲はありますが
一人前は食べられません…。
匂いもまだ続いてますが
嫌いな匂いは把握してるので
使わないようにしています★

1日食べれるときにちょこちょこ
食べるようにしてます\(^ω^)/
参考になれば!

• オリオリ

オリオリ

14週、同じですねっ♪
    なるほど、私、調整がきかず笑、食べ過ぎなのかもです!!
    ちょこちょこ食べるようにしてみます!!
    あとちょっとですよね!頑張ります!
    ありがとうございます(^^)

• 7月29日