※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モテちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠中、芍薬甘草湯を飲んでいる方いますか?妊娠中の薬について薬剤師に相談したら、こむら返り予防のために飲む人が多いとのことでした。切迫予防のために飲んでいる方がいれば教えてください。

妊娠中、お腹の張りで芍薬甘草湯飲んでた方いますか?

以前、張りがあったとき、当帰芍薬散が処方で出ていたのですが(今と違う病院です)、今回は芍薬甘草湯が出ました。

名前が似てるから間違えたのかな?と思って、
薬剤師さんに妊婦で飲む人いますか?と聞くと
こむら返りが起こる人とかで飲む人が多いとの返事でした。

妊娠中の切迫予防とかで飲んでた方いましたら
教えてください😵💧

コメント

まりな

リトドリンで張りが治らないときに
処方してもらってました😊

  • モテちゃん🔰

    モテちゃん🔰

    返信遅くなりました💦
    数日飲んでみて、少し張りが和らぎました😉回答ありがとうございました!!

    • 11月29日
ちぴmama

2ヶ月切迫で入院していまして、後半でその漢方出してもらっていました🙋🏼‍♀️✨
切迫早産の治療薬ではないそうですが、こむら返りなんかに処方される、いわば筋肉の緊張をやわらげるお薬だそうですよ!子宮も筋肉なので。
効く人と効かない人がいるよって言われましたが、私は気休めかもしれませんがお守り代わりに飲んでいました!

  • モテちゃん🔰

    モテちゃん🔰

    返信遅くなりました💦
    こむら返りも、頻回にあって大変だったので、飲み始めてから少し落ち着きました!
    回答ありがとうございました😊

    • 11月29日