※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこら
家族・旦那

以前も何度か愚痴を吐き出させてもらっています。その度に皆さんから離…

以前も何度か愚痴を吐き出させてもらっています。
その度に皆さんから離婚したほうがいいと言っていただくのですが、一歳半になる息子のことを思うとどうしてもまだそこに踏み込めずにいます。
今日は夫が休みで、わたしが在宅勤務でした。保育園からは職場のほうが近い位置付けで、朝夕仕事の前後にわざわざ出かけないといけないので、休みなら送迎をお願いできないかと言うと、朝はわたしが伝えるのが遅かったのもあり、また本当に時間通り送ってくれるか不安だったので結果わたしが送りました。帰りは3時過ぎに夫が昼寝から起きてきたのでお迎えお願いできないかと言ったら、いいよと言ってくれました。
そこで、どうせなら早めにお迎え行く?時間変更する?と質問し、ついでに帰りに夕飯の買い物してきてくれる?と聞いたら、もう行かないと言い出しました。理由は、わたしがうるさいからとのこと。

わたしにとっては動線を考えた2つの質問でしたが、うるさくてお迎え拒絶するようなことですか?

普段からこういう調子でもう本当に限界が近いです。
あまりに腹が立ったので、そのあと夫からの質問はガン無視してお迎えにでてきました。
このあとは家に帰らず、ショッピングセンターでもウロウロして、子供と一緒に食事を取り、帰ったらさっさとお風呂に入れて一緒に寝てしまおうと思っています。

本当にいちいち腹が立つのです。
口を開けば傷つけられるし、嫌味ばかり言われます。

コメント

☆まめお☆

お前に拒絶する権利はない!!!
ご主人に用事がないならやってもらって当然かと思います!
なぜ、断るのか理解出来ません🙌

メメ

普通に考えて、うるさいって意味分からないです。
休みならお前やれよ、の一択です。
しょこらさんは在宅ってことはお仕事してるんですよね?
朝だってこっちは仕事あるんだから言わなくても行ってくれて良いと思うんですが…。
息子さんのことを思うと…って言いますけど、そんな感じの夫婦関係で育つ方が息子さん、しんどくないかな…。

私もついでに〜はよく言います。
いっぺんに片付くし効率いいしその方が楽ですもんね。
そのくらいで機嫌悪くなっちゃうと何も言えないし、大きな子供と一緒ですね🥺

子供がいるとすぐに行動も出来ませんし難しいですよね。私ならもし頼む時はもう子供と同じように扱います。「1つやってくれればもういいや」みたいな感じで、旦那さんが出来そうなことだけを頼むみたいな。

もう最終的にいかにイライラを最小限に抑えて生活出来るかを考えますかね💦