※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
妊娠・出産

明日の健康診断でのレントゲン撮影と、7月18日の性行為後の妊娠可能性について不安です。レントゲンは妊娠中には避けるべきですか?

明日職場の健康診断でレントゲンを撮ります。最後の生理が7月2日で7月18日に夫と仲良ししました!毎月30日前後で生理がきます。妊娠の可能性はあるでしょうか?明日レントゲンを撮っても大丈夫でしょうか?

コメント

みいちゃこ

妊娠の可能性があってもなくとも心配なら、伝えたらいいとおもいます。

• みいちゃこ

みいちゃこ

すみません。
    一文が抜けていました。

私は医療従事者ですが、プロテクターつけたら大丈夫だそうですが、信じれないので(笑)
    妊娠の可能性があると言ってしませんでしたよー。気になるなら妊娠の可能性があると伝えたらいいとおもいます。妊娠の可能性があると言って無理強いする技師はいないとおもいますし😄

• 7月29日
オレンジ

レントゲンで出る放射線は微量だから人体に影響のある量ではないみたいですが。もし心配であれば、レントゲンだけはやめるか腰に巻き付ける予防具を付けさせてもらうかですね👍

パッツン

私も約2年前同じ状況でしたがレントゲンだけしませんでした( ´ ▽ ` )ノ
受けなくても特に問題ないのなら受けなくていいと思います(^-^)