※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

お子さんと一緒にお人形遊びをしている時、親が人形の声や動きを代わりにすることがありますか?うちの子は本気でお人形と会話し始めるので、他のお子さんはどうでしょうか?

お子さんと一緒に遊ぶ時、お人形やぬいぐるみを使ったごっこ遊びとかしますか??

その際、親が人形やぬいぐるみの声を代わりにしたり、動かしたりしますか??😅

うちの子、最近お人形遊びにハマってるんですが…。
私が人形の代わりに声を出すと本気でお人形さんを見つめながら一生懸命会話し始めるのですが、皆さんのお子さんはどうですか…??😭

コメント

さおりん

うちもそんな感じですーくまさんとかねこさんとかぬいぐるみでごっこ遊びをしますが、親じゃなくてくまさんがしゃべってると思ってます😂
最近こどもも演じる側やることありますが、ワントーン高い声でやってて見てて面白いです👶

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

おはようございます☀
    コメントありがとうございます😌

お子さん、うちと同じ感じでホッとしましたー😭✨
    ほんと、真剣にぬいぐるみ見つめておしゃべりしますよね…。
    うちの子大丈夫かしらと不安なってました😅
    そして娘もぬいぐるみ側を演じる時は同じくワントーン高い声で演じてます!!!笑
    自分とは別人格って事を理解してるからわざわざ声音変えるんですかね??😁

• 11月26日
べき

一生懸命会話してるの想像すると可愛くて仕方ないですね💕

うちも声作って遊びますが完全に私や夫が操ってると理解してるので、ほれこれで遊んでや、みたいな感じで渡してきます…。
姪が2~3歳の頃にミッキーのぬいぐるみで同じように隠れながら声色変えて遊んだときは「ミッキーお話ししてる…✨」ってキラキラした目で言われて可愛いすぎてお嫁さんと悶絶してたのに、息子はとても現実的でした😂

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

おはようございます☀
    コメントありがとうございます!!

ほれこれで遊んでや!!!😂笑
    息子さん、現実的ー!!
    親が声演じてるのちゃんと理解しながらもぬいぐるみ渡して遊んでもらいたがる姿、めっちゃ可愛いですね💕

そして姪っこちゃんも可愛いー😍✨
    キラキラした目でそんな可愛い事言われたら、『このまま現実知らないまま(大人のアテレコという事を…)純粋な大人になってくれー!!!』って思っちゃいますね✨
    うちの娘も完全にぬいぐるみさんとの2人きりの世界にハマっちゃうので、女の子はそういう世界に浸りやすいのかもしれませんね😂
    うちの娘だけじゃないようでホッとしました~💨

• 11月26日
ねはやらママ

2歳の娘とたまにやります😃
同じですよ😂

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

おはようございます☀
    娘さんもうちの娘と同じ感じなんですね!!
    良かった…!!
    安心しました~😅
    ぬいぐるみさんとの世界に浸りすぎるもので、ふと不安になりました…😂

• 11月26日