※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の保護者参加行事が少ない園を第一希望にするか悩んでいます。行事が思い出に残るかどうか教えてください。

共働きで保育園を利用されてる、されてた方に質問です!
保育園の保護者参加の行事はあった方が良かったか、無くて良かったか意見を聞かせて下さい。

見学して、全体的に印象の良かった園があるのですが、保護者参加の行事が運動会と卒園式くらいしかありません。
行事があった方が思い出が残って良いのかなと思って、ここを第一希望にするか悩んでいます。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

無いほうが楽です。
あと行事多いところは父母会とかもあるんじゃないでしょうか?そうなると役員もしないといけないかもなので面倒です。
うちの園は、園主催の親参加行事は運動会と生活発表会と入卒園式だけです。
他は全部、父母会主催の行事です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    父母会主催の行事があるところもあるんですね。全て園主催だと思ってました…父母会の有無確認してみたいと思います。

    • 11月25日
チェイス

うちの保育園は
保育参加、夕涼み会、敬老会(祖父母参加)、運動会、発表会、イルミネーション点灯式(地域の行事)があります。
日々の連絡のみでは園での様子ってなかなか伝わってこないので、行事はあって良いなと思います。
行事自体も基本土曜日が多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!
    やっぱりそうですよね✨
    基本土曜開催が多いようですが、そこはしっかり確認して決めたいと思います。

    • 11月25日