※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子、おもちゃについて相談です。日用品に興味津々で、おもちゃはあまり遊ばず。同月齢のお子さんは何に興味があるでしょうか?

生後六ヶ月の女の子のおもちゃについて。
ちゃれんじベビーをやっていて3ヶ月たちました。最初の反応は良いですが、1日触れば飽きるようです😅また、日にちを空けたら遊んでくれるかな?と思い、リビングで遊ぶときはおもちゃ一式転がしています。
が、娘が興味津々なものは、
・プレステやSwitchのコントローラー
・リモコン
・スリッパ
・イヤホンなどのコードや、パーカーのひも類(見張りつつ遊ばせてます)
など、日用品ばかりです🤔

おもちゃっぽいおもちゃは、あんまり遊んでくれず。日用品にばかり駆け寄るのですが、これはあるあるでしょうか?

みなさんの同じ月齢くらいのお子さんは何に興味がありますか?(おもちゃにしてますか?)

コメント

(27)

そろそろ6ヶ月になります!充電器ばっかり狙われてます😂

• かも

かも

お返事遅くなり申し訳ありません!充電器!だめーっと止めたくなるもの程、積極的に狙ってきますね🤭

• 11月29日
キティ

うちも子どもチャレンジやってますよ😊
主人の希望もあり初めから取っていますが、すぐ飽きますね😅
なのでうちはプチを最後まで終わる頃には終了予定にしてます。興味を示すものは娘から見ればいいようで、大人が使っているありとあらゆる本物です🤭渡さないと泣いたりするので

• かも

かも

良かったという感想を見かけることが多くて、やってみたのですが、思ったより我が子の反応は薄かったです😅渡さないと泣く♥️それは本物ですね!🤣

• 11月29日

6ヶ月の男の子ですがボール系のおもちゃはよく遊んでますが気付けばジョイントマット外ししてます😂あとはリモコンも好きでよくチャンネル変えられます(笑)大人が使ってるものにも興味津々です😂

• かも

かも

お返事遅くなりました!ジョイントマット!はずせるのが面白いのでしょうか♥️家はカーペットなので、新鮮です。リモコン好きですよね~🤣

• 11月29日
ママリン

日用品好きでしたよ☺️今もスマホとかリモコンとか靴とか日用品狙われます。おもちゃでも遊んでましたよ。箱に片付けると気になるみたいでひっくり返されます😅今でもそれくらいの月齢で遊んでたものも引っ張り出してきますよ。転がしておくより何かに入れてる方が気になって遊んでくれるかもと思います😊

• かも

かも

お返事遅くなりました!日用品狙われますか!同じです🤣おもちゃも遊んでくれるんですね🎵箱、いれてみました!今のところはあまり興味がないようです💦が、見た目片付いたので結果オーライです。そのうち気になってくれるかなあ…😊

• 11月29日
しー

あるあるです😁
うちも最初はリモコンやスマホが大好きでした。
チャレンジのオモチャは、1歳過ぎてから前のオモチャを正しい遊び方で遊ぶようになり、今でも色々出してきて遊んでます。
絵本も、最初のいないいないばぁとかは下の子に読んであげたりしてます。(文字は完璧じゃないので雰囲気で読んでます🤣)

• かも

かも

あるあるですね!😊前のおもちゃで遊ぶこともあるんですね🎵長い目で見ると、無駄にならなさそうですね😌

• 11月29日