※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__KSmy.
妊娠・出産

妊娠中期で体重増加に悩んでいます。体重を減らしたい方、食事管理方法を教えてください。

妊娠中期で体重増えすぎて困ってます💦
数日で少しでも体重落ちたよーって方いましたら、どうしたら減ったとか食事管理についてなど教えて欲しいです😭🙏🏼

コメント

ゆここ

1人目はほんとに体重増加やばかったです😱ひと月で3.4キロとか😅
前回より今回のが食べてますが、上の子のお散歩(ベビーカーで)や、支援センター連れてったり、買い物したりでよく動くからなのか…今回は今のところ初期から4キロプラスでそこから1ヶ月程キープ出来てます⭐️

食事は炭水化物はしっかり取って、タンパク質を気持ち少なめにして…あとは具沢山味噌汁、スープで野菜をしっかり取ってます(・∀・)

• __KSmy.

__KSmy.

まさにそれです(笑)
    3キロ増えててやばいです😭

具沢山スープいいですね!
    早速作ります😂

• 11月25日
  • ゆここ

ゆここ

あとは朝バナナヨーグルト食べてます⭐️

• 11月25日
さくら

数日で少しでも落とすなら白湯をたくさん飲んで便通良くするのが1番かなと思います😂
私はいつも検診の1週間前から夜ご飯の炭水化物は半分にして、おやつナシ、白湯のみまくって1kgぐらい減らしてから検診に挑んでます😂

• __KSmy.

__KSmy.

白湯ですね🤔
    今日からでもやります!!
    少しでも減らしたいです(笑)

• 11月25日
RIRI

検診の週はあまり食べません😂
バナナや白湯やヨーグルトって感じです😂
好きなものを好きなだけ食べてたまに我慢する生活してたら上の子の時すっごく増えて後悔したので😂

• __KSmy.

__KSmy.

まさに検診の週なので私も白湯やヨーグルトなどで頑張ります😂👍

• 11月25日
はらり

体重管理していて妊娠してから
-5キロ減です!

朝 黒酢+ご飯
昼 野菜+ご飯
夜は抜いてます。

間食は基本なしです。

ひとり目の時+20キロで高血圧になってしまったので今回は初期から気を付けていました。

健診の日は体重測定までなにも食べずに行きます(笑)

• __KSmy.

__KSmy.

夜抜きすごいですね😳
    ちゃんとやっててすごいです👏🏻私も見習わなきゃです!!

• 11月25日
  • はらり

はらり

管理入院だけはしたくないと
    がんばってます😶

ひとり目の時は19週で7キロ増加してました😂
    今考えるとおそろしいです😱

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

妊娠6ヶ月ですが、体重の増加が怖いです。

妊娠前48キロ
悪阻後45キロ
5ヶ月 48キロ
6ヶ月 52キロ

もともと痩せ型で45キロ~48キロぐらいを行き来するぐらいだったのですが、、、つわり終わりに食べすぎてしまい体重が増加してしまいました。
4週間後の健診では「52キロをキープしてくださいね」って言われています。気をつけていますが、便通が悪く1日出ないと53.5キロぐらいになってしまいます。体重計には毎日のっていますが数字を見るのが怖いです、、、。皆さんが気をつけてること、マタニティスイミングなど皆さんの話をきいてみたいです。よろしくお願いします。