※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

便秘薬を減らすとすぐ便秘になり、薬なしで解決したい。食事内容や食パンについてアドバイスを求めています。

お子さんが便秘薬(酸化マグネシウム)無しでもうんちが出るようになった方いらっしゃいますか?😭

ここ数ヶ月便秘に悩まされ酸化マグネシウムを飲んでいます。
量を減らしたり、やめたりするとすぐ便秘気味になってしまいなかなかやめられません😢💦

できるだけ薬なしで出てくれれば…と思うのですが、何かこうしたら出るようになったやオススメの食材などあれば何でも良いので教えて頂きたいです😣✨

ちなみに今私が気をつけているのは、
朝晩汁物をつける。お昼は牛乳
お昼にヨーグルト(オリゴ糖、きなこ)
できるだけ野菜多めを意識
2~3日に1回納豆

これくらいです😣
ちなみに朝ごはんは楽なので食パンをよく与えますが食パンはうんちが出にくくなりますか?😭
またパンケーキなども出にくくなるのでしょうか?

手づかみしやすいものだとどうしても水分少なめになってしまいます💦

みなさんのご意見お聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

みかん、さつまいもなどですかね🥺
あとはうちの息子は豆乳飲むと快便というより下痢に……笑

パンなどは硬くなると思います💦

• すもも

すもも

コメントありがとうございます🌼
    みかんは何度出しても食べてくれず…😂
    さつまいもは好きなのでもう少し頻繁にあげるようにしてみます✊
    やっぱりパンは硬くなるんですね😣💦
    明日からはやめようと思います😢

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちも一時期10ヶ月ごろ便秘が酷くて、2ヶ月くらい酸化マグネシウム飲んでました。
それが最近は薬なしでも毎日出て、多いときは1日3回とか出るようになりました。

食べるものは特に変わらず、食べる量がかなり増えたのと、牛乳が飲めるようになったくらいです。

• すもも

すもも

コメントありがとうございます✨
    コロコロや水分少なめのうんちでも薬は飲ませていましたか?💦
    息子は食べる量は多い方なのですが原因分からずです😣

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは便秘の時は5日くらい出ませんでした、マグネシウム飲んでやっと2、3日に1回出る感じでした💦その時はうんちが硬くて本当に痛そうに泣いてました😭
    今も出始めはコロコロですが、頻繁に出ているからかそれほど痛そうにはしてません。

便秘中に試したのは、米麹の甘酒を毎日飲んだり、バナナやお芋ですが、すごく効果があったようには感じませんでした💦
    個人的にはやっぱり牛乳が効いたのかなという気がします😊

• 11月25日
  • すもも

すもも

それは可哀想ですね😭
    うちも昨日今日と気張っているのに出なくて泣いていたので、聞いているだけで辛いです😭💦
    バナナやさつまいもはあまり手応えなく…牛乳も😢
    きっと個人差がありますよね💦
    米麹の甘酒は試した事ないので試してみようと思います❣️
    地道に頑張ります✊

• 11月25日
ままり

うちは3回食になって、楽さ追求鉄分補給で朝御飯にオートミールとヨーグルトをあげるようになってから便が1日3回くらいもっこり出るようになりました😅調べたらオートミールは鉄分だけでなく食物繊維も豊富みたいです。ママ友のところもオートミールにして快便と言ってました。
スーパーとかドンキにも売ってます😃

• すもも

すもも

コメントありがとうございます🌼
    オートミールいいと聞き買って家にはあるのですが馴染みがなくてあまりレシピが思いつかず…🤣
    どのように与えてますか?✨
    もっと小さい頃はミルクなどでふやかしてあげたりしていました🍀うちもこんもり出させてあげたいです…😣✨

• 11月25日
  • ままり

ままり

すごい手抜きですが、水か牛乳、豆乳をいれて、コープのほうれん草や人参キューブとかコーンの粉とか果物だとイチゴとかバナナ、マンゴー、リンゴ何でもその日によってテキトーに入れてます。
    たまにしらすとかも入れてます。
    全部入れて600w3分で混ぜたり混ざらないようにしたりしてあげてます笑
    うちはまだヨーグルトそのままあげてないので、生乳100%ヨーグルト入れてからまた1分程チンして食べさせてます。
    甘さが足りなかったら一歳半なら加糖のヨーグルトとかメープルとか足してもいいと思います。
    うんちでるといいですね☺️

• 11月25日
  • すもも

すもも

詳しくありがとうございます☺️
    お野菜入れたり果物入れたり割と何でも応用できるんですね🍀
    ヨーグルトにオートミールはまだやった事が無いので早速明日の朝にあげようと思います✨

• 11月25日