※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子の身長を伸ばす方法について相談です。毎日牛乳を飲ませていますが、他に効果的な方法はありますか?遺伝に関しても調べましたが、関係が薄いようです。

息子が2人いますが男の子だし身長は絶対伸びて欲しいなと思ってます。
毎日牛乳は必ず飲ませるようにしてますが
皆さん身長伸ばすためになにかしてる事ありますか?😹✨
主人は182cmで私は163cmですがネットで調べると
遺伝などはあまり関係ないみたいで😢😢。

コメント

りりり

職場に195センチのバイトの子がいてバレーボールをしていて伸びたみたいです😳
よく聞くのはバスケですが… 
やはりスポーツですかね🤔
うちは6歳でまだなにもしてません(笑)
パパは164 ママ156ですが高くなってほしいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

195センチは凄すぎます😳✨✨
    やはりスポーツ大事ですね😂
    うちも4歳ですが何もしてなくて(笑)
    うちの主人のお父さんとお母さんが
    身長低くて主人の兄弟も身長低くて主人だけ飛び抜けて高いので何かしてた?と聞いたら毎日牛乳飲んで
    部活はバスケしてたと言ってたので大事なんだなと😳✨

• 11月25日
つぴこ

うちの父がよく言ってるのが、靴は絶対にあったサイズのをはかせろ(小さいのはダメ)と言ってます(笑)

父が小さい頃びんぼうで、サイズアウトしても新しい靴買ってもらえなかったから、ちゃんとしていたらもっと身長伸びたはずなのにって一生言ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴のサイズ大事なんですね😳

失礼ですが少し笑ってしまいました(笑)けどそういうのって大人になってからも根に持ってしまいますよね私もあります(笑)

• 11月25日
  • つぴこ

つぴこ

靴のサイズは大事だ大事だと言ってますが、私もそう思います(笑)(笑)

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の靴は私も身長関係あるのは知らなかったですが大事だと思ってたの小さくなる前に足のサイス測ってもらってそれに合う靴買うようにしてるので継続したいと思います😳✨✨

• 11月25日
ままりちゃん

私自身、173あります。
両親や兄弟も大きくなく私だけ大きいです。
秘訣から何なのか分からないですが、幼少期から今まで、寝るのとヨーグルトが大好きで良く寝てヨーグルトたくさん食べてました。うちも息子2人で、大きくなって欲しいのでその二つ実践してます笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルト食べられてたんですね😳
    長男はヨーグルト嫌いでたべてくれないのですが下の子は好きでよく食べるのでこのまま続けたいです☺️✨

• 11月25日
ママリ

遺伝は関係ないんですね😳💦
うちも息子2人です😊主人が184cmなので勝手に遺伝すると思ってました🤣
小さい頃は水の代わりに牛乳を飲んでいたと言っていました!あとは小さい頃から水泳をやっていたと言ってました😃
やっぱり運動+カルシウムって事なんですかね🙄

私自身は姉妹ですが、姉は166センチ、私は158センチでかなり差があります(両親は171と159で平均くらい)。2人とも牛乳は好きでしたが、姉の方がスポーツ好きで食べ物の好き嫌いもなかったのでその差ですかね?

でもやっぱり遺伝はあると思いますよ!うちの夫も182ですが、義父も178くらい、義兄は185くらいあります。周りの高身長の友人を見るとやはりご両親の身長が高いです。食生活もある程度は関係すると思いますが。

べごさん@年度末進行中

身長は、少なからず遺伝の影響は受けやすいかな·····と思っています。
(→目安の参考までに、予測計算式があります)
私自身、身長は174cmあります。弟が2人いますが、弟達は183cmと185cmと身長は高めです。
父が180cm、母が168cmですので、家族みんな大きく育ちました。