※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

三男が鼻水で喉を咳き込んでいる。眠りが浅く、4時間寝ている。混合育児で5時間経過。起こしてミルクをあげるべきか、様子見るべきか。熱はなく、鼻水は改善。

急ぎでコメントいただければと思います!

三男、一昨日から鼻水が出ています。おそらく上の子のが移ったみたいで、鼻水が喉に垂れ込んで咳き込んだりしてます。
夜はまあまあ寝てましたが、眠りが浅かったのかしんどかったのか、朝からすでに4時間寝続けてます。混合で育ててますが、ミルクあげてから5時間経ってます。

このまま、起きるまで様子見ますか?
それとも、一旦起こしてミルクあげた方がいいですかね?
熱はないです。
昨日よりは鼻水マシです。

コメント

ママリ

新生児でないので、わざわざ起こしてまでミルクをあげたりはしなくて良いかと😊

夏場でもないので、脱水の心配もそこまでないと思いますよ😊

じゃがいも🥔

あまり心配でしたら
オムツ替えてみて起きたらミルクあげてみたらいいかなと思います🤔
上の子6時間くらい空いても大丈夫でしたよ😌

カナ18

まとめての返事ですいません🙇🏻‍♀️

結局4時間半ぐらい寝続けて、泣いて起きました😅
似たようなことがあっても、また少し様子見るようにしてみます😊
ありがとうございました!