※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

子宮卵管造影後の性行為は1周期見送るという意見もありますが、次の日からOKという場合も。病院での指示や処方を確認せず、次の治療に気を取られている状況。

子宮卵管造影後、性行為はいつからしても大丈夫ですか?調べても1周期見送るという方もいれば、次の日からOKのところもあり…病院では何の注意も抗菌薬の処方もなく、私も次の治療の話で頭がいっぱいで聞きそびれました😫経験ある方教えていただけると助かります。

コメント

こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

むしろ、卵管造影後の排卵がチャンスかと思います🤔
私は卵管造影後の排卵で妊娠しました😳
注意とか抗生剤とかなかったですよ🤔

• あい

あい

かわいい双子ちゃん😍
    ゴールデン期とか言いますよね、注意ある病院もあったので先生言い忘れたのかと疑ってしまいました😅

• 11月25日
りんご

こんにちは☆
私も先日卵管造影検査受けてきました。排卵日も近く先生から何も言われなかったので聞いてみたら痛みなどがなければ次の日からタイミングとっても良いよと言われました。

私は少し痛みと違和感があったので、2日後からタイミング取り始めましたよ☺️✨

抗菌薬は検査当日の夜のみ飲みました。当日はお風呂には入らないでねという注意のみで、私は菌が入ったりしないようにだけ気をつけていつも通りの生活送ってました!💕

あくまでも私の病院でのお話しなので、参考になるかわかりませんが一度検査した病院に聞いてみても良いかもしれませんね🧸🤍

• あい

あい

とても参考になります。結構病院によって差があるようですね😅2日くらいで違和感は取れましたか?なんだか痛いような変な感じで💦

• 11月25日
  • りんご

りんご

違和感は正直少しありましたが、大丈夫でしたよ!日にちが経てば違和感も痛みもなくなってくると思うので安心してください☺️✨
    少しでも参考になったなら良かったです!
    私も妊活中で…
    共にがんばりましょうね♪

• 11月25日
  • あい

あい

出血もありいつまで続くか不安でしたが、私心配し過ぎですね💦しばらくは様子見てみます😆
    本当に早く妊娠してしまいたいです笑お互い早く授かれますように👶

• 11月26日