※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の成長について不安です。他のお子さんは何ヶ月ごろに色々できるようになりましたか?

6ヶ月の男の子のママです☺︎

寝返り、寝返り帰りは右側だけで、お尻を持ち上げるところまで出来てそれ以外はできないです。
お座り、ずり這い、左に寝返りができないです。。。
こんにちは歯もまだしてまへん。。。

成長が遅いのか不安になります😣

みなさんのお子さんは何ヶ月ごろに色々できるよーになりましたか?

コメント

ちーた

全然遅くないですよ!

うちの子は7ヶ月でずりばい、9ヶ月でお座り、10ヶ月でハイハイでした😃

左への寝返り、少し補助してあげたらいかがでしょう?
本人がコツつかめばできるようになるかな?と思います!

  • みみこ

    みみこ

    遅くないですか💦

    そーなんですね!
    個人差があるって言っても同じぐらいに産まれた子が出来てて焦っちゃって。。。

    あんまり左に向かなくて、向いた時に補助してみます!

    • 11月25日
疲れ果てたアラサー

え!全然遅くないと思いますよ?😳
うちの子は寝返りとおすわりが8ヶ月、ズリバイが9ヶ月でしたよ!
ハイハイはせずにその後つかまり立ちして伝い歩きして、最近やっとハイハイし出しましたよ😂

  • 疲れ果てたアラサー

    疲れ果てたアラサー

    あ!歯も9ヶ月でしたよー!

    • 11月25日
  • みみこ

    みみこ

    遅くないですか💦
    そーなんですね!!
    はいはいせずにつかまり立ちに伝え歩き!!
    すごいですね🙈

    • 11月25日
  • みみこ

    みみこ

    歯は9ヶ月!!
    じゃー息子もあと2ヶ月後ぐらいですかね👶🏻

    • 11月25日
もも

この頃の成長って結構個人差あって気になりますよね💦💦

うちの子は寝返りは4カ月、ずりばい5カ月でしたが、しばらく寝返り返りはほとんどしてくれず、できないのかなと思ってたのですが、ある日大人の敷布団にころんとしてあげたらコロコロ転がってて😂
それからふかふかの毛布とかマット出してあげるところんころんするようになって、柔らかいとこじゃないとやりたくなかったみたいでした(笑)

6カ月ごろだとおすわりさせてあげてもまだまだ安定しなかったです💦

歯が生えてくるのうちの子も遅くて6カ月なんてまだ全然でしたよ💦
8〜9カ月ごろにやっと下の歯が見え始めて、でも一本生えてきてからすごく早くて、10カ月半ばには上の歯も3本生え揃ってました🙋‍♀️

  • みみこ

    みみこ

    気になります。。。
    同じぐらいの子がみんな出来てたりして😢

    まじですか!!笑
    それはそれで可愛いですね🙈

    まだ安定しなくて前に倒れたり横や後ろに倒れちゃって😣

    そーなんですね!!
    焦らずに待ってみます😭

    • 11月25日
はるわた

至って順調ですよ😊
寝返り、寝返り返りは得意な方ばかりしてました。
お尻を持ち上げたりヒコーキポーズしたりしてずり這いを始めるための筋トレ中なんですよ。
うちの次男もずり這い7ヶ月、お座り10ヶ月、歯は10ヶ月半で生えてきました。
ハイハイは一歳でしたし、成長にはかなり個人差あるので気長に見守ってあげてください。

  • みみこ

    みみこ

    ありがとうございます😭
    そーなんですね!!
    今それをすごいやります!!
    ヒコーキポーズして、手足バタバタさせてます!!
    焦らずに息子のペースを見守ります🙈
    ありがとうございます😭

    • 11月25日
トモヨ

上の子は、
ずり這いはしませんでした✋
寝返りは両側マスターしてましたが、寝返りがえりはしませんでした(笑)
お座りは6ヶ月過ぎてからでした★
歯も7ヶ月ぐらいでしたネ🤔🤔

下の子はあと2日で6ヶ月になりますが、
ずり這いはしません✋
寝返りは両側マスターしていますが、寝返りがえりはしません✋
お尻を持ち上げてハイハイの形になりますが、お座りはまだまだです✋
歯も生えてきてないです✋

全然成長遅くないと思いますょ(^O^)

  • みみこ

    みみこ

    そーなんですね!!
    しない子もいるんですね😭
    来月とかには、、、

    そーなんですね!
    同じぐらいに産まれた子が結構出来てて焦ってて泣

    • 11月25日