※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
子育て・グッズ

最近体重が増えず、離乳食を3回にしたら増えるか、ミルクを増やすべきか悩んでいます。

もうすぐ9ヶ月なのですが、最近体重がなかなか増えません。
今は8.3㌔くらいですが、ここ2週間くらいさまよっています。
離乳食を3回食にしたら増えてくるのでしょうか?
ミルクを増やしたらご飯に移行できない気がするのでミルクはあまり増やしたくは無いです。それでも増やした方がいいのか、、
悩みます。

コメント

あぐー

うちの娘も8~10ヶ月頃はなかなか増えず、3ヶ月で200gくらいしか増えてませんでした。ハイハイできるようになって、運動量が増えたからかなと思います。ちなみに9ヶ月で7.2kgでした。

9ヶ月から3回食にして、足りないと泣いた時は母乳足してましたが、泣かない時は離乳食のみでした。
でも、ほんとによく食べる子だったので、1歳頃からまた体重がぐっと増えました。
なので、離乳食しっかり食べれてるのなら、娘さんの様子次第でミルク足すでいいと思います🙂