※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち子
子育て・グッズ

6歳の男の子の夜ご飯の食べ方について心配。茶碗1杯だけやお菓子だけの時もある。

6歳の男の子って、夜ご飯どれぐらい食べますか?甥っ子は夜ご飯食べない時もあれば茶碗1杯食べるだけだったり。お菓子だけの時もあるらしいです…。親がいけないんでしょうが、、心配で💦

コメント

くうちゃん

食べる子は食べるって感じですかね

うちは波ありますしお茶碗一杯前後は食べてます!
下の子は色々作ってもあまり食べない時の方が多いです💦

• ぺち子

ぺち子

食べない子は食べないんですね😭甥っ子のお姉ちゃんが、細いのに意外と食べてたので💦男の子ってこんなもんなのかな?って思って💦

• 11月25日
まこ

お菓子を夕飯前や夕飯に出す事がないので、お菓子だけになるのは親が出しちゃうからかなと思います😂

食べる量は個人差あるとは思いますが、うちは5歳児ですがお茶碗1杯のご飯とおかずは好みによってムラがあります😂

• ぺち子

ぺち子

お菓子を出すとご飯食べないですよね😅いつもお菓子を食べるからって怒られてますが、いやいやと思ってます(笑)
    おかずを食べないんで食べてくれるといいんですが😱

• 11月25日
  • まこ

まこ

うちの下の子は米大好きで、おかずはあんまり食べないですけどね😂

お菓子減らしてお腹空いたら6歳だしもうちょっと食べてくれると良いですね💦

• 11月25日
  • ぺち子

ぺち子

お米大好きっての羨ましいです🥺甥っ子はお菓子しか頭にないみたいで。
    そうですね。旦那も義妹に色々言ってはいるんですが。ずっと携帯いじっててこっちが心配になります😭
    ありがとうございました✨

• 11月26日
ママリ

個人差あるのでなんとも言えませんが
お菓子あげちゃうとごはんは食べないですよね

• ぺち子

ぺち子

ほんとに、そうですよね。しかも大きめのお菓子1人でよく食べるので…お母さんももうちょっと子供の事気にかけてあげてほしいです😐

• 11月25日