※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

産後5ヶ月過ぎてから生理前に息子にイライラし、漢方で落ち着いていたが、最近またイライラ。赤ちゃんにキレてしまい、怒り方が分からなくなって困っています。

産後5ヶ月過ぎてから必ず生理前になると
息子に対して寝なくてイライラしたり、
髪の毛引っ張られたりしてキレたりしてしまいます。
前からPMSが酷く、あまりにイライラした時は
家事もやれなくなるので
家族からは病院に行った方がいいと
言われて産院で漢方貰ってます。
漢方を毎日飲み始めてからは落ち着いてました。

私が今風邪を引いてまだ体調悪く
離乳食時にお腹痛い時に足でバシバシお腹を蹴られたり
スプーンで顔を叩かれたことで、またキレてしまいました。
怖い顔と強く低い声で言ってしまった後は息子はギャン泣き。
しまった……といつも自己嫌悪になります。キレた日は息子が私に気を遣うような感じで。ホント小さな赤ちゃんに対してキレてしまう自分が情けないです。周りのママさんらは旦那さんにイライラする事はあっても赤ちゃんにキレたりなんてしたことが無いて言ってました。
手を出したことはありません。我慢が足りないんでしょうか、どうしたら怒っていいのか?何をしたら怒るのが適切なのか分からなくなってしまいました。

コメント

まるこめ

育児お疲れ様です😭💦

私もまいまいさんと同じです。
赤ちゃんにキレることあります😭
痛い!とかやめて!とか怒鳴ってしまうこともあります…
うちの息子も怒るとギャン泣きして、一番信頼してる人から怒られたらそれは怖いよね😢ごめんね、、といつも自己嫌悪に陥ります。

心に余裕がある時は、何されても
やめーい😆とか言えるんですけどね💦
私はなるべく 赤ちゃんは思い通りにならない。色々興味が出てやりたいことをやってしまうんだ🙄

と思うように心がけてます😣
それでも母親も人間です。些細なことでイライラしてしまうことだってあります!

参考にならない回答ですみません💦

• まいまい

まいまい

ありがとうございます。
    同じ月例のお子様がいるママさんで親近感が湧きました🥺
    そうですね、いつもなら笑って過ごせるのに本気で怒れちゃうのが後悔します😭
    経験談話して下さり少し気持ちが楽になりました✨

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

私もPMSでイライラしてるとき、何度か息子に大声出してしまったことあります😢
いちばん大事な子どもに当たってしまうの、本当に嫌ですよね、、
来月の生理前までに産科に行って薬処方してもらおうと思っています。
私達は充分頑張ってます、偉いです!!笑
ホルモンのせいですよね!!笑
自分を褒めて、毎日笑顔で過ごしたいですね😂💪