※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚するか迷ってます。お互い20代前半です。結婚してまだ3年ですが、2…

離婚するか迷ってます。
お互い20代前半です。
結婚してまだ3年ですが、2回浮気されました。
周りにも離婚した方がいいと言われ、
私も離婚した方がいいと思いつつ、
結局、私は再構築することを選びました。

再構築して半年たちます。
どうせ女とまた連絡取ってるのかな、
本当に仕事なのかな。など
いちいち全て疑ってしまいます。
精神的にすごく辛くしんどくなります。

もう離婚しようかな…とふと思います。
離婚すれば、地元に帰れる、住める。
実家の近くで、両親にもたくさん孫に
会わせてあげれる。私の友達もいる。
なので正直私にはメリットしかないです。

今、普段は仲良く生活してます。
育児も家事も協力的です。
ただ、浮気してる時も普通に生活してました。
私が2回とも携帯をみて発覚したので…。
仲良く生活出来ているのに、今私が離婚しよう
というのは間違いなのかな…。
子供はパパの事も大好きです…。

コメント

はるまま

GPS付けるとかできないですか?
1度、うちの主人も浮気ではないですが嘘ついてキャバクラ行って(たまたま私の知り合いのキャバクラで私の旦那が来たとタレコミがあった)朝帰りした事があり、それからGPSつけて解決しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度目の浮気のあと、GPSをつけました。しかし、2度目の浮気の際にGPSを消して浮気してました😅
    それ以来、GPSをつけてと頼んでも、監視されてるようで嫌だと断られました…

• 11月25日
  • はるまま

はるまま

監視されてるようで嫌だって、、
    どの口が言ってんだって感じですね。
    何回も同じことされて信用出来ないから監視する為につけるってハッキリ言っちゃいましょう🤧
    こうでもしないと常に浮気されてるとしか思えないし信用なんて出来なくてまた浮気されてるんじゃないかって頭おかしくなりそうだからって💦
    逆の立場だったら、何回も同じことされて信用できんの?って言います私なら😣

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその言葉言いました😓なのに、監視されてることが嫌で2回目の浮気をしてしまったとか意味のわからない言葉が返ってきました笑
    無理ですよね本当💧

• 11月25日
N (25)

浮気してるのに普通に生活してる人と生活なんて気持ち悪くてできません😇 しかも2回って、、これからも何食わぬ顔でしますよ 💦 悪気ない感じが無理です。
私なら捨てます。帰る場所なんて奪います。 間違いじゃないですよ 😱

うるとらまん

信用出来ない、その気持ちは黙っていても増幅するだけかと。。
旦那さんに、信用出来ない、常に疑ってしまう、どうしたらいいと思う?と相談してみるのはどうですか?

それで旦那さんが反省してくれるなら私は今は信用出来るんだと思います。
怒るようなら難しいのかな?と思います。

一度実家に帰って期間を決めて距離を置くのも一つかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにずっとこのままも無理なので、言おうかなと考えています…。
    前回も信用ないしGPSをつけてほしいと伝えましたが断られました…。
    実家は遠方で、何度も浮気のことで実家に帰り、距離を置いたことがあるので…次はもう離婚って決めようとおもって💧

• 11月25日
  • うるとらまん

うるとらまん

GPSは確かに監視されてる気になるし、余計に誰かと会いたくなる訳の分からないスリルがありそうです💧
    浮気する人はそのスリルもたまらない、とテレビが何かで聞きました😒

なので冷静に、あなたを信用出来なくて辛い、と話し、旦那さんも今後について真剣に再構築を考えてくれてるのか、を確認するのがいいかと思います。
    その反応次第で、面倒くさがったり怒るなら離婚を本気で考えてる、と切り出してもいいのかな、と。

離婚してもパパには変わりないので、会わせてあげたりはしてあげたらいいんだと思います😌

• 11月25日
はじめてじゃないママリ🔰

バナナさんが楽な道を選んでいいと思います。
浮気は諦めて子供のパパと割りきる、再構築、別居、離婚。
どれを選んでも多少の後悔などあるかもしれませんが、ベストではなくベターな方を選ぶ、でも良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し気持ちが楽になりました。親の老後とかも考えて、やはり実家の近くで過ごしたいです…。
    散々浮気されても旦那と離婚してないのは私ですが…離婚した方が幸せになれるような気がします。
    でもやはり普段は優しい旦那で子供も懐いているのを見ると…これで正解なのか?と、なかなか踏ん切りがつかなくて…😓

• 11月25日
うり

離婚経験なしなので参考になりませんがいつでも離婚出来る準備はしていてもいいのではないでしょうか?浮気の証拠なり離婚での出来るだけ有利な立場にたてれるように証拠、書類など。仕事探しもしておくなど😊ある程度準備、証拠を揃えて置けば気持ち的安心出来そうな気がします😅離婚をおすすめしたい訳ではありませんがバナナさんの人生楽しい時間を多くおくって欲しいです😁

mhy

私も同じ事悩んでます💦
離婚した方が、環境も気持ちも
とても楽になると分かってるんですけどね😥

バナナさん、旦那さんに対しての気持ちはどうですか⁇

ここで言うと叩かれるかもしれないですが...
私はまだ旦那が好きです。
なのでこの気持ちが無くなるまでは
一緒に居たいと思いました。
でも、毎日のように心配になるし
これで良いのかと悩みます。
次あれば確実に離婚しますが
とりあえず様子見してます😊

私は30超えてますが
バナナさんはまだ若い!!
そんなに急いで結論出さなくても
良いんじゃないかなと思います☺️

長くてすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新婚で子供産まれてから、赤ちゃんなのに、2度浮気されても嫌いになれず…です。
    私も3回目はもう離婚と決めてます。
    またするんだろうな、バレるかバレないかの問題で…とも思ってますが…💧
    本当に決めきらないです😢

• 11月25日
  • mhy

mhy

私も同じ女とバレてまた浮気して...
    旦那は遊びと言ってたけど
    結構本気そうだったし...
    かなり酷いやり方されたけど
    結局は自分の気持ちに負けました💦
    またするとは思ってるけど
    今はもう相手とも切れて
    他の女の人とのやりとりも無くなってかなりマシにはなりました😌
    でも、機会があればやるんだろうな...とも思ってます!
    私は自分の気持ちに正直で良いと思います。
    DVとか子供に被害が加わることなら
    即離婚ですが😩
    浮気されてから2年半経ちましたが
    今は平和ですし、離婚しなくて良かったんじゃないかなと思ってます☺️
    まだ起こっても無い先の事を考えて悩むより、その時に考えれば良いやって私は思ってます😊

ここの皆さんとは違う意見なので
    良く思われないかもしれないですが
    自分の人生だから周りの意見より
    自分の想いで動いても良いんじゃないかなも思います😌✨

• 11月25日

新婚と言われる蜜月期に浮気する輩は真性の浮気男です。
それも2回…、御主人は変わらないと思いますよ。
確実にまたあるでしょう。

お子さんがパパを好きならば、離婚してからも良いパパで居て貰えば良いのです。
面会、養育費で良いパパ振りを発揮してもらいましょう。

ママが幸せてはないと、子の健やかな成長の妨げとなってしまいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も両親からはそう言われてます。新婚で2回も浮気、子供がまだ赤ちゃんの時だったのに…だから必ずまたすると。私の両親、祖父母からも、離婚した方がいいと前回言われました。なのに旦那の所に戻ったのは私です…。

やはり繰り返しますよね…
    元々女関係がある旦那です。
    仕事の人かなんなのか知らないけど…
    それに、自分が旦那の立場で反省してるなら、不安にさせないように常に連絡するとか、行動で示しますが、それがないです。GPSも監視されてるみたいで嫌だというし。男の人だからそんなの難しいのかもしれないですけど…💧

• 11月25日

一生疑い続ける人生になりますよ😓
浮気は治らないし、繰り返します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、一生疑い続ける人生がもう嫌で…疲れました…

• 11月25日
🍓🍓🍓

平気で嘘をつける、家族を裏切れる、ということを念頭において考えた方が良いかもですね。

実家にも頼れそうだし私なら離婚しますね。20代前半と若いですし。
私は専門職なので離婚に対する考え方はハードル低いのかもしれませんが、もしそんなふうであれば離婚考えちゃうかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですね…
    しかも二回も💧

実家の両親には頼れます。むしろ離婚しない私が不思議で仕方ないみたいです…笑
    私も専門職で、仕事にも困りません。本当に離婚する条件全て揃ってるのに…踏み切らない私が私も不思議です…

• 11月25日
🐰

浮気は病気ですよ、、、
信用できないならあたしは
即離婚します😌😌😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…ほんとに前回の浮気の際に離婚しとけばよかったです…

• 11月25日
  • 🐰

🐰

でも、やっぱ好きだったり
    子供いるとなかなか踏み切れないですよね😭
    浮気の経験はないですが
    もしされたらすぐには
    別れられないかもしれないです😭

• 11月25日
ひまわりと青い空

こんにちは

①「機能不全家族」「毒親」「アダルトチルドレン」「DV(ドメスティックバイオレンス、家庭内暴力)」「斎藤学(まなぶと書いてさとる、東京六本木斎藤学クリニック院長)」「信田(のぶた)さよ子、東京原宿カウンセリングセンター所長」「発達障害」と言うキーワードをネット検索されてください。そして主さんの心に引っ掛かったキーワードの本を図書館や中古本屋で入手されてください。

②お住まいの地域の役所の市民(法律も)相談や男女共同参画推進センター、保健センターなどでママリに投稿された文章をもって相談に行かれてください。お住まいの地域にない場合は県や国にも相談期間はあります。

主さんは夫さんにたぶんいろいろと思うところがあるかと思います。しかし、夫さんはそのような環境のなかで生きてきたのです。裏切り、裏切られ傷ついてきたのです。私は(もちろんお会いしたことはありませんが)夫さんの事を短所ばかりの人だとは思えません。人は皆長所と短所が表裏一体です。

「自分の思いを率直に伝える方法」として「アサーティブトレーニング」と言う技法があります。「岩井美代子」さんと言う方が今年に入って2冊本を出されています。検索、立ち読みされて気に入ったら購入されてみてください。

発達障害は、相手がどう思っているかわからなかったり、自分の感情を上手に表現できなかったりします。

私の夫は限りなく薄い発達障害で、感覚過敏があり子どもはもてませんでした。他にも話せば、ながぁくお伝えしたいことはあります。

一緒にいても一人の感じがありました。発達障害の当事者の方に不倫を何度もされる方がおられました。こだわりの一種と言うのでしょうか?本人に悪気はないのが悩ましいところです。

私の夫の場合、意地悪したり人を押し退けて出世しようとしたりなどがなかったので一緒にやってくることができました。

修羅場もたくさんありましたがようやく最近(私は主さんのお母さんくらいの年齢です)、いろいろな人がいて、お互いに完璧な人はいないので助け合ってやっていこうと思えるようになりました。

相手を変えても私が変わらなかったらまたダメンズをつかまえる気がして、結局変えずじまいでした。

主さんと大切な人にとって平和で穏やかに過ごせる日がきますように願っています。