※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

産後7ヶ月で生理痛がひどくなり、排卵日近くに背中と脇が痛む。同じ経験の方いますか?産後の身体の変化に戸惑っています。

現在産後7ヶ月になったとこですが、産後2ヶ月から生理開始して妊娠前は生理痛も重い方ではなかったのですが出産してから生理痛がひどくなったのと、あと排卵日付近になると背中の左上らへん?と両脇の下がズキズキ痛みます(><)特にしこりのようなのもないです。毎月排卵日付近に痛くなるので排卵のせいなのかな?と思ってますが同じような方いるのでしょうか(><)
背中と両脇の下が痛いってあまり聞いたことなくて、、
これも妊娠前にはなかったので、産後の身体の変化についていけずしんどいです、、
同じような方がいるだけで少しは気が楽になるのですが、、

コメント

ひな

元々私は生理痛がひどかったのですが、
私も産後2ヶ月で生理が再開し、半年くらいは量と生理痛、鎖骨の横あたりが排卵痛など全て悪化して辛かったです😔
個人差はあるようですが、ホルモンの乱れから来るそうで、完ミで授乳をしていなくても整うまで1年近くかかると言われました😥