※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

薬剤師からのアドバイスに不快感を感じ、薬局を変えようか迷っている女性がいます。

薬剤師のおじさんが子供に抗生物質出す時に、お母さんこれ本当にすごく苦いので気をつけて下さいうちにある薬で一番苦いです本当に苦いのでって何度も言われたんだけど子供の前でそんなん言わないでほしいと思うのは私だけでしょうか😂

チョコ系のゼリーに溶かしてさらに上からチョコシロップかけてあげて下さいとか言われました。
そこまで?!と。
普通にゼリーだけで飲んでくれましたが。
小児科の目の前にあるので他の薬局に比べ近くなる病院数少ないし小児科の薬も絶対置いてるだろうし安全かなと思い行ってたんですが薬局変えようかな💧

コメント

花さかニャンコ好き

確かに、この薬は苦い、すごく苦いと連発されるのは、子供には聞かせたくはないかも😅

ただ、薬剤師さんも、子供側の気持ちを考えて、できる限り苦味を消す方法を教えてくれたのかもしれませんね😅笑
良く言えば、優しい薬剤師さんかな🙄

• ぷりん

ぷりん

確かに、優しいっちゃ優しいですね🤣
    本当に気をつけて下さい大人でも苦いので!と去り際にまで言われましたw
    けどそこまで念押されて子供も覚悟したからこそあれ?意外と平気?といけたのかもですね🤣

• 11月25日

逆に言ってくれなかったらなんで言ってくれなかったんや!と私なら思うのでそのときに飲ませ方までアドバイスしてくれたなら親切だなと思いました!笑
ただ、子どもに聞こえるように大声で言わず、ひっそり教えてくれるとベストかなとは思います。笑

ちなまにうちの息子も、この抗生剤苦いですと宣告されたけどまあいつものゼリーで飲むやろと余裕かましてゼリーで飲ませたら、余計苦くなったのか大泣きして大変なことになりました。笑

• ぷりん

ぷりん

確かにそうですね🤣
    めちゃ子供に聞こえる声で本当気をつけて下さいね大人でも苦いので!と去り際にまで念を押されましたw

抗生物質はポカリとかジュース系だと逆に苦味出るみたいですね😭
    とりあえずおくすりのめたねのチョコゼリーに混ぜていけてます🙆‍♀️
    包むようにしたら途中で苦い苦い言ってました💦
    パルスウィート?甘味料と混ぜてはあるみたいなんですけど💦

• 11月25日
まっこ

うちは上の子供がまだ小さい頃、抗生剤出されて飲ませてて。
薬がなくなったのでまた受診してお薬貰ったとき、薬剤師に「どうでしたか?飲めましたか?」と聞かれて「普通に水にとかして飲めてました」と答えると「えっ💧凄いですね‼️あれ割と苦めなんですけど…」と言われ。
内心「初耳なんですけど💧最初に言ってよ…」と思いました。

なので言ってくれるのは親切かなと思いました。
…が、他の方も言うように子供に聞こえないようにこっそりにして欲しいですけどねΣ(-∀-;)

5人のまま

あまり子供には聞かせたくはないけど、母親は苦味とか分からないから逆に私は

そんなに苦いんだ。
薬嫌いにならないようにちゃんと水だけじゃなくて気をつけて飲ませてあげよう。

って意識できるので有難いです!

はじめてのママリ🔰

このお薬苦いんだけど、おじさんが魔法かけて苦くないようにしてあげるね~~ちちんぷいのぷ~い!
とか言ってくれる人、、、いないか(笑)😒

ゆず太郎

そうですね…子供の前では😭
って思いますよね…

でも、子供に飲ませる(粉?)の抗生剤、大人の私でも「ウェッ」てなるくらい苦いですよ…💦
うちの子は抗生剤飲んで胃の中の食べ物全て戻してしまうくらい…なので飲ませるのに色々工夫しながらでした💦
その薬剤師さんも親切に言ってくれたんだと思います^^*

お子さん、飲んでくれたのであれば安心ですね(*^^*