※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Y
ココロ・悩み

産後1年半経っても下腹部の皮膚のたるみが気になり、お洒落が楽しめない悩みです。産後の皮膚のたるみについての経験談を聞きたいです。

産後約1年半経ったのですが、
下腹部の皮膚のたるみが残ったままで辛いです😢
妊娠中の増量は1年かけてゆっくり戻すとよく聞きますが
妊娠中に25キロ太ってその事が悔しくて辛くて
産後2ヶ月で元の体重に戻しました。
その事が原因で伸びた皮膚だけが残ったのでしょうか??
皮膚のたるみが原因でお洒落する事自体が憂鬱になり
妊娠前には沢山可愛い服を買ってお洒落を楽しんでたのが
嘘のように今はラフ着ばかりです😢
みなさん産後の皮膚のたるみはどんな感じなのでしょうか。

コメント

ぐりこ

タルタルですよ🤣🤣
元々インナーマッスルないし、痩せたり太ったりしてたので妊娠線は独身時代からあって🤣🤣
妊娠中は8キロ増でした。
いまは痩せ型になりましたがタルタルポヨポヨは腹筋とかしかないかなぁ🤔と。
タルタルポヨポヨでもお出掛けの際は妊娠前に来ていたノースリーブワンピ着たり、普段着も革ジャン着たりしてまーす😂😂

ままり

わたしもたるたるです、、😭
体重は12kg増量しましたが、自然に産後1.2か月で戻りました🥺
しかし、おなかのたるみは今でも戻りません、、

たるみは時間かかるそうで気にしなくていいよ〜と友人に言われましたが、腹筋とかするしかないかなと思っています。
ふたりめ希望なので、また出産したらがんばるつもりです🤣