※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

神経質な夫にイライラしています。子どもが物に触るのを注意され、ストレスを感じています。

不測の事態ばかり心配する
神経質夫にうんざりしています。

旦那が
気が小さい+神経質+綺麗好き+こだわりのあるタイプ
な性格なのですが、
共同生活がしんどく感じます。

子どもに関しての例をあげると、

子どももアレコレと手の届くものが増え、
引き出しを開けたり、テーブルの上のものに手を伸ばしたり、本棚などを漁ったり…

私はある程度危険な物を除けば、
いろいろと触るのは止めません。
子どもが満足し終えたら、片付けます。

でもいちいち 
また触ってるよ!なんで触らすん?!
と子どもを物から引き剥がし、
指摘してくる旦那がウザいです。

コメント

うりうりお

指摘してこなければいいですよね🤔
自分が管理すればいいのに、なぜかこちらに言ってくる。

性格なら、右から左に受け流すしかないですね〜

でもその性格に、メリットも必ずあるはず。

  • りくまま

    りくまま

    ありがとうございました😭🍁

    • 12月6日