※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊活

妊活7ヶ月目で無排卵の可能性を病院で確認。土曜日に排卵予定で、必要なら注射も。排卵日は2日前ではなく、土曜日にタイミング取るのが良いとのこと。

妊活初めて7ヶ月目…なかなか出来ないので今日初めて病院に行き無排卵の可能性はないかだけ確認してもらいました!

排卵はしているようで次は早くて土曜日に排卵かな!
と言われました。
土曜日にもう1度病院に行き診てもらい、必要であれば注射もしてくれるそうです。

土曜日排卵であれば今日タイミング取った方がいいのか聞くと今日は早いかな!
土曜日病院にこないのであれば土日にタイミング取ってくださいね!と言われました。

私の中では排卵日2日前が可能性が1番高いと思っていたのですが…違うのでしょうか>_<?

コメント

みーニャニャ

私は3日前あたりから2日おきとかでタイミングとるといいと聞きました。だから今日タイミングとった方がいいと思います。

排卵日だけを狙ってるとなかなか妊娠しないです。(ズレとかもあるので)

排卵日の前に精子くんが待ってるといいらしいです。

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!
    今日もタイミングとってみたいと思います☺︎
    明日はあけて、また土曜日タイミングがいいんですかね??

• 7月28日
  • みーニャニャ

みーニャニャ

その方が私はいいと思います。先生がまだと言っても今日のタイミングは保険だと思っていちおー。

あと土曜日にタイミングとるといいと思います❤

妊娠するといいですね😌

• 7月28日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます!
    私はてっきり2日前が一番と思い込んでいたのでビックリしてしまい…w
    無事に妊娠できたら嬉しいです♡

• 7月28日
  • みーニャニャ

みーニャニャ

確かにそーですね。私も一番は2日前だと思いますが、確か精子の寿命が長くて7日、そして全ての精子が卵子に行けるわけではないので多い方がいいと勝手に思ってますが。(笑)
    排卵日近くには元気な精子がいた方が受精しやすいと思うので3日前から2日おき、ごめんなさい1日おきか💦💦

あとは病院でも確認してもらうといいですね。

• 7月28日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます!
    確かに回数はある方がいいですよね♡
    ゆっくり頑張ってみたいとおもいます!

• 7月28日
  • みーニャニャ

みーニャニャ

そーですね。焦らず頑張ってください😌

• 7月28日