※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

土曜の朝から首が痛くて、病院で検査したけど原因が分からず、仕事中も痛みがある。安静にしても治らないので仕事を休みたい。

土曜の朝起きてから首が痛くて、、
少し動かすだけでも痛くて湿布貼っても良くならず、昨日病院行ってきました!
そしたらレントゲン撮っても異常はなく姿勢が悪いかな?と言われましてが、レントゲン撮る時も痛くて猫背気味になってしまってそれが原因かもと思っていましたが、、
枕使わずタオルで寝てみと言われ牽引?して帰ってきましたが、痛みは変わらずです。

歯科衛生士で施設で働いています。
仕事中も痛くて痛くて、、
安静にしていれば治るのかなると思っていますが仕事休みたいと思ってしまいます。

コメント

あや

ぎっくり腰の首バージョンじゃないですか??
私たまになります...
いつも整骨院のマッサージに通って数日で徐々に回復していく感じです😭
できれば仕事は休んで安静にされた方が良いと思います😭

• みーこ

みーこ

そうなのかな?
    整体とか行ったら楽になるのかな?
    明日明後日仕事行けば休みなので、、
    明日休んで明後日治ってる見込みもないし2日間休むのもなーどうしよー思ってました、

• 11月25日
  • あや

あや

ぎっくり首?とかだとマッサージで徐々に改善してました😣
    私はしんどいのが嫌なので遠慮なく連休もらっちゃいます...笑
    首が痛いと何するのも痛くてほんと辛いですよね😨

• 11月25日
  • みーこ

みーこ

ほんと仕事中も痛くて仕事にも支障きたしているので仕事中もつらくて痛くて、、休めるのなら休みたいよー

休んで子供がいない間だけでも休んでいたいですが、、
    なんといって休みますか?

• 11月25日
  • あや

あや

私も寝違えたかな?ってとこからひどくなって、数日かけて治まる..という感じです😨
    休む時は素直に首痛めてて歩く振動でも辛いのでって伝えてます!

• 11月25日
  • みーこ

みーこ

そっか、
    無理して我慢して仕事するよりは安静にしてた方がいいのかなー?

• 11月25日
みーこ

朝起きて痛ーってなったので寝違えなのか、こんなに痛いの続くこと初めてなので、、
どの体勢が楽なのかもわからなくて、、

happiness

私は三日ほど猫背姿勢で書類チェックをしていたら、首を痛めたことがあります。病院でレントゲン撮って貰うと、首を痛めやすい形状だねと言われ、痛み止と湿布を貰って終了でした。
金曜日に病院へ行くために休みましたが、土日は湿布を貼って安静にしていたら、月曜日には出勤できる程度になおりました。
とは言え、痛みの程度は人それぞれですし、お子さんの対応もあって安静は難しいかもしれませんので、仕事に集中できない痛みがあればお仕事は休まれても良いのでは?

ままり

こんにちは、みーこさん、わたしも歯科衛生士してて、訪問歯科で働いてます!
わたしも、頚椎症になってしまい、自律神経失調症まで発症してます😢
 その後どうですか??