※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りく
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子が1週間前から咳と鼻水が続いていて、耳鼻科で薬をもらっているが効果がなく、夜に咳き込んで吐いてしまい、疲れている。小児科に行った方がいいでしょうか。

2歳2ヶ月の男の子です。
1週間前から咳鼻水がでてて
耳鼻科に行ってお薬貰って飲ませてたんですけど
なかなか治らなくて
今日も朝から咳しすぎて吐いて薬なくなったから
耳鼻科に行ってまた薬もらって飲ませました。
でも夜寝る時また咳しすぎて吐きました😭
可哀想だけど私が処理とか看病とかで
疲れました😢
小児科に行ったがいいのかな?😭

コメント

☺︎

長女も咳鼻水が1ヶ月以上続いています😭
この時期の風邪なかなか治らないですよね😭
うちの子は最初は小児科の薬でしたが耳鼻科の薬の方が効いている気がしています!

  • りく

    りく

    返信遅れてほんとすみません😭😭
    耳鼻科いって最近治りました🥺
    ありがとうございます😭💓

    • 12月8日
ママ

耳鼻科で働いています!
この時期は咳鼻水長く続く子が
多いです!
鼻水は多めですか?
家でこまめに鼻水取ってあげないと
お薬飲んでも良くなりません!

  • りく

    りく

    返信遅れてほんとすみません😭😭
    鼻水長く続く子おおいんですね😢
    長すぎて大変でした😭
    鼻水こまめに今後取るようにします🥺👍
    ありがとうございました😭💓

    • 12月8日
ゆづママ🔰

うちの娘も鼻水、咳がすごいです…
かわいそうですよね😭
うちは吐きはしないけど咳で起きてしまって、吐きかけてます💦
小児科行ったあとに耳鼻科に行ったら中耳炎になってて、熱が出たなど他の症状がなければ耳鼻科の方が早く良くなるよって言われました。
小児科でも耳見てもらったけど綺麗と言われ、耳鼻科の先生は、小児科の先生は何を見たのかな?と不思議がってました。。
でも、なかなか完治?せずというかずーっと続いてて見てて辛いです。
保育園でも鼻水、咳の症状がある子が多いそうなので仕方ないのかなぁ。。と思うようにしてます。
ただ吐いちゃうと大変ですよね…
お疲れ様です😢

  • りく

    りく

    返信遅れてほんとすみません😭😭
    耳鼻科連れていきました😢
    最近やっと治りました🥺

    今の時期咳鼻水みんなでてますよねー😭😭

    結構吐いて大変でした(。•́•̀。)💦

    ありがとうございました😢💓

    • 12月8日
。

うちの子は、8月末ぐらい前から
咳鼻水がひどく、毎日のように耳鼻科に通院して、鼻水を吸ってもらってました🙌🏻(最初は咳の方がひどいかな?と思ってたけど、、)
子どもが薬をちゃんと飲んでくれないので、先生に話したら
じゃあ来れるときは来てもらって、鼻水吸いましょう!って言ってくださって、ほぼ毎日きのうまで保育園後耳鼻科通いでした😂
やっっっときのうで通院終了しました!

  • りく

    りく

    返信遅れてほんとすみません😭
    毎日耳鼻科行ってたんですねー(。•́•̀。)💦

    お疲れ様でしたー😢💓

    うちも最近やっと治りました😭
    でもまた咳鼻水で悩みそうです😭😭😭

    ありがとうございました🥺💓

    • 12月8日