
予防接種後の発熱時の対処法について教えてください。
明日2回目の予防接種なんですが1回目は熱など
出なかったんですが、もし熱が出た場合って
何度くらいまで様子見なんでしょうか😣💦
それともし発熱した場合って熱さまシート貼ったり
脇の下とか冷やしたりした方がいいんですか?😣
発熱した時の対処法教えてください( ・᷄-・᷅ )
- むらさき(5歳1ヶ月)
コメント

ぺんちゃん
うちは何の対処もせず、1日で下がりました( ´∀`)
3人とも、2、3回発熱ありました💦

はな
うちは38度ちょっと出て、病院に電話して、副反応だとは思うけど念のため、ということで受診しました。
結局副反応でしょうとのことで薬とかはなく様子見で、次の日には下がったと思います。
お医者さんによるとは思いますが、うちの小児科の先生は「薄着にさせて、寝る時かけるものも薄いのにして。冷えピタとかで冷やすのは、感覚として気持ち良いだけで熱を下げる効果はないから、やってもやらなくてもいいよ」と言ってました!
-
むらさき
コメントありがとうございます🙇♀️✨
細かく教えて頂いて助かります🙏
何度なら病院行った方がいいですか?って
聞いたら度数じゃなくていつもと違う
様子だったらって言われたんですが38度以上
出たらとりあえず電話した方が良さそうですか??😞😞- 11月27日
ぺんちゃん
38.3くらいまで出ました‼︎
むらさき
コメントありがとうございます🥲✨
熱が出ない事を祈ります🥲🙏🙏