※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳ぐらいの子どもが自分を「ちも!」と言う理由や感じ方について相談です。周りで使っている人がいないため、どこで覚えたのか不思議に思っています。

下の子が自分のことを「ちも!」と言います。

「わたしも」と言っているのかなと思ったんですが、周りで使っている人はいないし、どこで覚えたのかわかりません。

自分の名前とは違う感じです。


2歳ぐらいのお子さんで「わたし」と言っている子はどんな感じで言っていますか?

コメント

AliCE❤︎.*

うちは下の子が「いーも!」と言います😅
名前に「い」は入ってないし…なっちゃん!ってあだ名も言えるのに何で??😂って思ってますが、未だに「いーも、行く〜!」とかです・・・・( ̄д ̄)・・・・

  • ママリ

    ママリ


    似たような感じですね😂✨

    なんて言っているのか気になりますよね!

    お姉ちゃんのことは「ちゃん!」って呼んだり、はっきり名前で呼んだりするのに…😂

    • 11月25日