※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
家族・旦那

義兄のところに、義母の1.2人目の孫がいます。そして私の娘は3人目に当…

義兄のところに、義母の1.2人目の孫がいます。
そして私の娘は3人目に当たります。

義母から、私の母親が遊びにきてる?
と聞かれたので毎週遊びに来てますと答えると、1人目の孫って特別だからねと言われました。その言葉に、は?と思いました。この言葉って私に言う事でしょうか?みなさんならどう思いますか?
私はこの義母に娘をもう抱かせたいとも思いません。

コメント

deleted user

お義母さんは普段から嫌味など言うタイプですかね?それならその言葉にも悪意があるように感じ取れます💦

  • ななママ

    ななママ

    普段から嫌味を言うタイプではなく旦那は天然って言ってます。私的には考え行動はしっかりしてるしそうは思いません。ただホンネが出たんだと思います。

    • 11月24日
ももち

私も、は?と思いますね。
そんなこと言う必要ないと思いますが、普段からそんな感じですか?
うちの義母も話すたびに、は?と思うことばかりで不快になります。孫差別もありますよ…

  • ななママ

    ななママ

    思いますよね!孫差別ありますあります!ほんと話す事一言一言不快です。旦那が義母の味方をするので離婚したくなります。

    • 11月24日
  • ももち

    ももち

    うちと同じタイプの姑さんですね。
    二世帯ですが、ちょっと前に孫差別するのやめてくれませんか?前も言いましたよね?とキレたとこです。
    味方は困ったもんですね…
    男は基本マザコンですもんね。

    • 11月24日
  • ななママ

    ななママ

    コメントに直接義母に言ったとあったので私も言いました。そしたら義兄に言ったらしくだんなに電話がかかってきました。自分でやったことくらい自分で何とかできないのかと呆れです。自分のことは可哀想に話して、私は悪者らしいですよ。心の底から関わりたくないタイプです。

    • 11月25日
  • ももち

    ももち

    うちの姑と全く同じです。去年は泣いて悲劇のヒロインぶられました…
    ほんと残念な人ですよね。
    私もとにかく関わらない、子供会わせないようにしてます!

    • 11月26日
  • ななママ

    ななママ

    ウザ過ぎですよね。私の送ったラインをいちいちみんなに見せて。義兄曰く、しゃべれないくらい落ち込んでるらしいです。わたしからしたら、みんなの前で泣いたもん勝ちかって感じです。関わらないのが1番ですね!ほんと😵

    • 11月26日
  • ももち

    ももち

    あんたに嫌がらせされて、こっちが落ち込みたいわ‼︎って感じですね。
    こういう人間は逆に姑いびりしないとわからないと思ったので、これからはしっかり言い返そうと思ってます!

    • 11月26日
  • ななママ

    ななママ

    ほんとです!
    でも、そんな気はないと義兄に伝えてるらしいです。
    悪気なくてやっちゃってる事だから、それを理解してもらえないなら距離をおいて欲しいと言われました。何様?と思いましたがラッキーと思い喜んで距離を置くことにしました!

    • 11月26日
  • ももち

    ももち

    悪気ないってのもまたタチ悪いですよね。この無神経さには毎度びっくりさせられます。
    確かに腹は立ちますが、ラッキーですね!
    うちは今後ともよろしくと言われましたが、老後もしらん!って感じです。

    • 11月26日
  • ななママ

    ななママ

    ほんとです!悪気ないなら義兄に言う前に私に謝るのご筋だと思います。はいはい、可哀想ですねーって感じです。これを機にお正月も旦那だけで実家に帰ってもらいます。
    老後なんて知らないですよね!

    • 11月26日
  • ももち

    ももち

    いいですね!新年早々、顔見るのうんざりです…
    老後は実子に見てもらえばいいことですよね。
    老後見ないことが一番の仕返しだと思ってます。

    • 11月26日
  • ななママ

    ななママ

    うんざりする気持ちわかります!
    私は義母の笑顔までむかつきます。

    • 11月26日
deleted user

考えれば考えるほどいろんな意味に聞こえてきます😅

普段から嫌味を言う人ですか?そうじゃないならお義母さんはななママさんのお母さんの気持ちに共感できることを伝えたかったんでしょうけど、言葉のチョイスをミスってますね😂

1人目はチヤホヤされがちなのはあるあるだと思うので、言ってること自体はあながち間違ってはないと思いますけど、1人目の孫ではない子を持つ親にいう言葉ではないなと思いました🤦🏻‍♀️

  • ななママ

    ななママ

    ほんと、そうですよね!私が聞いて喜ぶ言葉じゃないですよね。不快を極めてます。

    • 11月24日
ぼっち

うちの義母も悪気なしには?と思う事言ってきます😓旦那に伝えても『お母さんはアホやから』ですませるので、最初の頃は我慢してましたが我慢出来ずハッキリお義母さんに言わせてもらいました!

  • ななママ

    ななママ

    旦那って義母の味方しますよねー!気持ち悪過ぎます。

    • 11月24日
  • ぼっち

    ぼっち

    そおですよね😓旦那には『お前がそー思ってもこっちわちゃうねん!人として言っていいことと悪い事くらい分からんのかお前の親は』ってブチ切れてからその勢いでお義母さんに電話しました笑

    • 11月24日
  • ななママ

    ななママ

    素晴らしいです!!!私は言い訳されると思ったら話したくもありません。

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

普段から孫差別のようなことがないなら特に気にしないです!

  • ななママ

    ななママ

    心がとても広いですね✨

    • 11月24日
娘のママ

おっしゃるとおり一人目の孫は特別というかやはりめちゃくちゃ可愛いと思います!
なので特別変な意味合いはないようにおもいますが🤔

もともといらないことばっか言う人なのであればなにか裏の意味あるのか?とイラッとするかもですね😂

  • ななママ

    ななママ

    元々いらない事は言わないので、裏は特になくホンネなんだと思います。1人目のお孫さんとどうぞお幸せにって感じです、

    • 11月24日
あゆか

うちの義母そっくりです。男の子が一番可愛いから、と平気で娘しかいない私の前で言いやがります☺️くそばばあ脳みそ足りてないんかていう気持ちですよね☺️孫差別を辞めるようにゆうと逆ギレ&義兄とその嫁に自分の都合のよく話して義兄が私たち夫婦にキレてきたので遠慮なく絶縁させてもらいました😌老後の介護は男の子の孫にでも見てもらうといいですよ、と(笑)
ななママさんも早くストレスの根源がなくなるように願ってます😌

  • ななママ

    ななママ

    こんな義母、旦那の母親だけじゃないんですね。
    わたしも絶縁したいレベルです。
    義兄が旦那に色々話してました。
    その後義母からは、すれ違いが重なり残念です。ごめんなさいとかLINE来てましたが、は?って感じでした。それについても言い返したいこと沢山でしたが、また何言って悲劇のヒロインぶるかわからないので、ほっときます。

    • 11月26日