※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

明日のホームパーティーで子どもの離乳食が心配。新築の家を汚すかもしれず、食事をスキップさせると困る。どうすればいいでしょうか?

緊急です💦皆さんならどうするか意見お聞かせください💦!

明日の午後12時から、旦那の上司が新築の家を建てたので
ホームパーティーをするとのことで
社員の家族も含め招待されており、わたしとこどももお邪魔します!
そこで子どもの離乳食なのですが、、
うちの子は食べるとブーーっと吐き出す癖があり、
そこらじゅうごはんを巻き散らかしてしまうので
せっかくの新築の綺麗なお家を汚してしまう可能性があり、離乳食をどうしようか悩んでいます汗
現在3回食で、お昼は14時ごろにいつもあげているのですが、、
汚して気を使ってしまうのではないかという心配と、
離乳食をとばしてしまうと余計食べてくれなくなってしまうのではないかと言う心配があります💦(普段から気分屋でほとんど食べないときもあるので)

皆さんなら、どうしますか??
ちなみにそのお宅はお子さんはいないそうで、
子連れはうちだけみたいです💦

コメント

けー

絶対食べさせないです💦💦
新築の家で離乳食噴き出したら💦💦
向こうは良いよと言ってくれても本音はわかりませんし。なんたって新築💦
ミルクで済ませます😅

• むー

むー

やっぱりそうですよね💦せっかくの綺麗なお家、汚されたら誰でもいい気しないですよね😭

• 11月24日
  • けー

けー

お子さんがいないなら余計、わかってもらえる可能性は低いと思います…

• 11月24日
  • むー

むー

確かにそうですね、、わたしが子どもいない時のこと思い出すとやっぱり分かってあげられないこと多かったと思います💦上司の方なのでなおさら失礼のないよう気をつけなきゃですよね😭

• 11月24日
  • けー

けー

はい💦💦
    あと赤ちゃんを床に下ろすかわかりませんが、無垢の床だと水滴もシミになります。
    床材によりますが、よだれとかマグの中身とか気をつけたほうが良いです💦
    何かに触ったりもしないように💦
    どちらにしろ長居は難しいと思いますので予めご主人にも話しておいたほうが良いと思いますよ。

• 11月24日
  • むー

むー

わーーそこは盲点でした💦💦ありがとうございます😭
    そうですね、それも気をつけます!!
    明日はスタイ付けて、替えも持参で行こうと思います!!
    長居も難しいですもんね😭作戦会議よくしてから行こうと思います💦ありがとうございます😌!!

• 11月24日
ゆず

私なら連れて行かないです😅💦色々気を遣うだろうし、親の焦りも子どもに伝わって余計悪循環な気がします💦 どうしても行くなら、1回離乳食をスキップするか、必ず食べてくれる好きなものをあげますかね〜!!

• むー

むー

そうですよね💦旦那が子どものお披露目もしたいそうで、、😭明日の起きる時間でスキップするか前倒しするか決めようと思います!

• 11月24日
ひろ

全体的にちょっと前倒しして、食べさせてから行くのはどうですか?😊
食べたあとでいい感じにお昼寝してくれるかもですし😂

• むー

むー

そうですね😭お昼寝してくれると一番ラクなのですが😂明日の起きる時間みて前倒しできそうならそうしようと思います!

• 11月24日

私ならいつもと時間ずらして、
行く前や帰ってきてからにします😄

• むー

むー

そうですね💦そうしようと思います😂!

• 11月24日
べる

私ならやっぱり家を汚したとかになるといやなので、
明日だけは2回食にするか、朝ごはんを早めてお昼も家を出る前に食べさせていくかなぁ、、、って感じです😅

• むー

むー

やっぱり汚されたらいい気しないですもんね💦明日の子どもの状態に合わせて決めようと思います!

• 11月24日
きーたむmama

連れてかないかミルクだけにします!
それかそのおうちの方に連絡をして聞いてみます。
もし食べさせるとしたら敷物を持ってきます!

• むー

むー

そうですね、、新聞紙持っていって敷こうかとか色々考えましたがやっぱり食べない方向で行こうと思います💦

• 11月24日
  • きーたむmama

きーたむmama

新築はやっぱ気にしちゃいますよね💦

• 11月24日
  • むー

むー

旦那の会社がハウスメーカーの会社なので余計こだわりの詰まったお家だと思うので…そうですよね😫失礼のないようにしなきゃといまからドキドキです、、

• 11月24日
  • きーたむmama

きーたむmama

そうなんですね!!!それはドキドキですね😭

• 11月24日
  • むー

むー

はい😭ありがとうございます!!

• 11月24日
ぽん

時間をずらせないようなら。私なら車で行っているなら車で食べさせるとおもいます。

• むー

むー

なるほど!その手がありましたね😆ちょっと考えてみます!!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私なら先に家で子どもだけご飯済ませてから連れて行きます^ ^

• むー

むー

そうですよね!明日は少し早めて食べさせようと思います😊ありがとうございます!

• 11月24日