※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

10ヶ月で卒乳は早いでしょうか?3回食をしっかり食べ、体重も増えているが、夜中に授乳している。授乳以外で水分補給ができれば卒乳してもいいですか?

10ヶ月で卒乳って早いですか?

3回食しっかり(約200gほど)完食
体重も順調に増えてます

先週くらいから夜寝る前に授乳して夜中起きたら授乳
1日1・2回の授乳だったのですが
授乳以外で水分補給が出来てれば
卒乳してもいいんですかね?🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います😊
うちの子は、2回食でしたが10ヶ月に自ら卒乳して💦それを機に3回食にしました🙌
子自身はスムーズに卒乳できましたよ✨😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ、保健師さんにはまだミルクか母乳あげて。と言われて😅一応粉ミルクを食事に混ぜたりしてました👍

    • 11月24日
  • まま

    まま

    スムーズに卒乳できるのが1番ですよね☺️
    💩が固いのでまだ授乳でも水分補給させた方がいいですよね😭?

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ続けられるのなら一応は続けた方が良いみたいですが、全然水分自分で取れるなら大丈夫だと思いますよ😊
    💩固いなら水分はこまめにあげる方が良いかと思います😊👍フォロミを飲ましてあげたりでも良いかと😊

    • 11月25日
  • まま

    まま

    1日1回は授乳しないと張って痛いので夜寝る前だけにしてみます!

    フォロミも検討してみます☺️

    • 11月25日
nico☺︎︎

まず夜中の授乳から辞めてみたらどうでしょうか?🤔
私は1歳ちょっと前で卒乳しましたが、10ヶ月くらいで辞める方もママリでたまに見かけます☺️

10ヶ月くらいには寝る前しか授乳してなかったかな?と思います🤔
それまでは寝る前と朝イチで飲ませてました〜👶🏻
離乳食もしっかり食べてくれて、体重もしっかり増えてて、麦茶もしっかり飲めるならいいのかな?とは思いますが、とりあえず寝る前だけの授乳にして様子をみて少しずつ辞めていくのがいいと思います😊💗

  • まま

    まま

    そうなんですね😳

    夜中の授乳からやめてみようと思います☺️

    • 11月25日
はなまる

混合でしたが、10ヶ月の時には寝る前のミルク1回だけでした!
離乳食もしっかり食べてて、水分もお茶や麦茶で取れてたので11ヶ月手前でミルクも卒乳しました☺️

  • まま

    まま

    夜中の授乳やめて寝る前だけにしてみます☺️

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思います☺️

  • まま

    まま

    ありがとうございます☺️

    • 11月25日
くりーむぱんだ

卒乳した人ここにありです🙆‍♀️
私も保健師さんに相談したとろフォロミは上げてた方がいいかな?と言われましたが、3食+おやつしっかり食べるのでそのままです!

  • まま

    まま

    お仲間さんがいた♪

    ごはんおやつしっかり食べてくれてるので
    寝る前の授乳のみからしてみようと思います☺️

    • 11月25日