※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

ママのアウターについて質問です!最近急に寒くなってきましたね😂皆様冬…

ママのアウターについて質問です!

最近急に寒くなってきましたね😂
皆様冬場はどんなアウターを着てますか?

関東の南寄りに住んでいて、
今まで、冬場に外に出ることはほとんどなかったのであまり暖かいアウターを持っていません💦
今は午前中に公園にベビーカーでお散歩+芝生で手を引いて歩いたり落ち葉で遊んだりしたりして、午後は支援センターに行ってます!

1歳の男の子のママですが、1歳ごろの子って冬でも結構公園とか行かれますか?
そしてママはどんな格好されてますか?
ロングコートだとしゃがんだりするのに邪魔ですかね?

息子は楽しそうなのですが先に私が風邪ひきそうで…
ユニクロかネットでショートのダウン買おうか迷ってます…🤧

コメント

そーママ

邪魔というか、しゃがむと裾が汚れるのが嫌で今はマウンテンパーカーとか、もっと寒くなるとユニクロのウルトラライトダウン着てます。

  • ままり

    ままり

    ウルトラライトダウンだけだと寒くないですか?
    子供と動くと結構暑いんですかね😵💦

    • 11月25日
ままり

ママになって公園行き始めて初めての冬ですが基本的にいままでもダウンだったのでショートのダウン着ます😊
いまはマウンテンパーカー着てるので基本丈は短いのにしてます!
長いと汚れそうで😂

  • ままり

    ままり

    やはり長いと汚れそうですよね😂
    今までロングのダウン愛用してたんで、ショートのも欲しいです🥺💓

    • 11月25日
かすみちゃんまま

私は、軽くて 暖かい
 防寒着セットを
買って
上だけ着てます。
運転する時も、邪魔にならないし ロングだと 汚れやすいのと、かえって 邪魔です。 背が高いので、レディースじゃあ、ちび丈に なるので メンズサイズです。
雨🌂の時は、弾いてくれるので、助かります。
凄く 寒い時、寒冷地仕様に
アルファの ミリタリージャケットです。 パイロット仕様なので、雨&風邪&雪⛄を
 弾いてくれます。
 凄い、値段したけど お値段 価値有ります。
 これが、無いと 冬は こせれないです。

  • ままり

    ままり

    雨の時水弾いてくれるのいいですね!盲点でした🙄
    上下セットのものも見てみますありがとうございます✨
    私はフリーサイズのものはレディースでもぶかぶかになりがちなので、逆に要検討です😵

    • 11月25日
ゴルゴンゾーラ

ボアジャケット着てます!
私は暑がりなので、5〜10分も動けば汗かくので脱ぎたくなりますが…😂
ただ、汚れてもいいようにユニクロとかでお安いアウター買ってもいいなとも思ってます😂

  • ままり

    ままり

    ボアジャケット今年皆さん着てますよね🥰
    冬でも中着込めばきれそうですか?

    わかります!私も寒がりなんですが、動くとすぐ暑くなるタイプです😵

    子供は汚い手で絶対触ってきますしUNIQLOでお安くはやはり鉄板ですよね💦

    • 11月25日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    持っているものが中綿?入りで結構暖かいので、いつも中は薄着です😂
    去年の冬も着ていましたが、少し着込めば全然いけます!

    • 11月25日
  • ままり

    ままり


    なるほど!
    暑かったら脱げるのは魅力的ですね💓
    きっと今年はベビーカーも持っていきますし😊✨

    • 11月25日
かすみちゃんまま

コメントありがとうございます。
 メンズサイズでも、各サイズ有ります。
上下セットで、4600円位で
ゲットしました。
 スポーツ用品ショップに、行けば レディース用も、有ります。

  • ままり

    ままり

    そんなに安いんですね🙄💓
    今度見に行ってみます✨

    • 11月25日
かすみちゃんまま

コメント、ありがとうございます。
 確かに、丈が 長すぎだと
 邪魔なので、ジャケットだけ 着て、下は 暖かい ズボン👖を、履いてます。
スカートは、運転しない時だけ 履いてます。
 運転中は、邪魔に なるのです。