※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の息子が急性胃腸炎で嘔吐。経口補水液を少しずつあげているが、吐きそうな感じはない。普通にあげてもいいですか?まだこの方法で続けた方がいいでしょうか?

一歳三ヶ月の息子が急性胃腸炎と診断されました。
今日の朝から嘔吐のみ(熱、他の症状一切ナシ)
の症状があり、昼の13時頃に吐いたのを最後に
症状は治りましたが、食事も水分もあげていなかった
のですが脱水症状が怖かったので数十分前から
病院から処方された経口補水液をスプーン1杯
10分置きに少しずつ量を増やしながら
あげてるのですが吐きそうな感じは全然ないので、
普通にあげてもいいですかね??💦

それともまだこの感じのあげ方を続けたほうが
いいですかね??💦

コメント

むーみん

普通にあげても大丈夫じゃないですか?
同じくらいの年齢の時息子がノロウイルスに感染して同じような症状で吐いてすごかったですが、おさまってからは普通に飲ませたましたよ☺️