※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エム
妊娠・出産

ドゥーテスト排卵検査薬を使っています。まだ強陽性でしょうか?昨日の朝→夕方→今日の夕方検査しました。今日の昼間にびおりがあり、排卵痛も感じますが、生理が遅れているので不安です。

ドゥーテスト排卵検査薬を使っています!
まだ強陽性ではないでしょうか?
上から昨日の朝→夕方→今日の夕方です。
今日の昼間のびおりがでました。
排卵痛もありますが、毎回生理も3.4日遅れるのでまだかなー?と。。

コメント

おもち

陽性ですね!薄くとも線が出てるなら妊娠してますよ💓
生理予定日1週間後ぐらいには濃くなってると思います!

• エム

エム

ありがとうございます!
    こちら排卵検査薬で排卵日を調べてます!笑
    わかりにくい書き方ですみません💦
    まだ排卵日ではないですかね?

• 11月24日
ここあ

はじめまして!!
私も普段ドゥーテストで排卵検査しています。
見る感じまだ強陽性ではないように思います!!
強陽性だと基準とほぼ同じくらいくっきり線が出ました😊
排卵予定日はいつ頃ですか??
また、基礎体温など測られているのでしたら体温の変化などはありましたか😃??

• エム

エム

はじめまして😊ありがとうございます!
    やはりまだ強ではないでしょうか?🤔
    排卵日予定日は今日です。ただ毎回ルナルナより遅れます😂
    対応は測っておらず…
    排卵痛とのびおりがでると排卵日なのか?!と思い、心配で皆さんに聞いてみました!

• 11月24日
  • ここあ

ここあ

私の場合ですと、もう少しくっきりした線が出ました😃
    写真も残しているのですが、エム様が不快でなければ参考までにと貼ることもできます!!
    もしかしたら少し排卵が遅れているかもしれませんが、色々調べると排卵検査薬の薄い陽性のうちにタイミングをとるといいと書いてました(^o^)/
    精子の寿命は長いので排卵を待つことができるので、タイミングをとるなら薄いうちから、と☝️
    陽性が出て2日後までに排卵が起きると言われているそうです😊

あとは、少し汚い話になってしまいますが、検査方法で尿量が少なかったりすると正確に出ない場合もありますよね💦
    私は紙コップで採尿して検査薬をつけるようにしたら、それまで薄い陽性しかでなかったのが強陽性までしっかりわかるようになりましたよ😄

• 11月24日
  • エム

エム

写真頂けますか?!✨
    他の方の投稿でこれより濃い線を拝見したことがあったので、
    まだかなー?とは思っていたのですが考えれば考えるほどわからなくなり…😭

紙コップにつけるのは考えつかなかったです!!👀しっかり検査したいので明日から試してみますね😊
    ありがとうございます!

• 11月24日
  • ここあ

ここあ

わかりにくいかもしれませんが、薄い陽性から強陽性になりまた薄い陽性になったものです!!
    エム様のお写真と比較すると、私の写真の上の3本が同じくらいの濃さだと思います😊
    本当に考えれば考えるほどわからなくなりますよね😣💦
    私も今回強陽性が出る2日前の段階でタイミングを行いました!!
    生理予定日5日前ですが、今妊娠検査薬で陽性反応が出ている状態です!!
    ネットで調べてみましたが強陽性より前の方がやはり効果的のようですね✨

私も紙コップは別の方に教えていただきました!!😁
    量が少ないかな??と悩む事もないですし、しっかり検査できますよ!
    是非試してみてください\( •̀ω•́ )/
    上手くタイミングが取れることを祈ってます💕

• 11月24日
  • エム

エム

写真ありがとうございます!!
    ほんとですね強の日は真っ赤に濃い線ですね👀
    また、強陽性の前の方が確率が高いということも教えていただきありがとうございます😭
    明日も検査して陽性でしたらタイミングとってみます!!

えー!✨💕フライングで陽性反応出てるのは期待大ですね!!!
    羨ましいですっ🥺

たしかに検査薬も無駄にできませんし、紙コップ式試しますね。

幸せパワー頂いたので頑張ります😊ありがとうございます✨💕

• 11月24日
  • ここあ

ここあ

見にくい写真ですいません😣💦
    参考になれば幸いです🙇‍♀️!!
    私も排卵検査薬の陽性なのか強陽性なのかいつタイミングとるの!?って困惑して色々調べました笑😂!!
    排卵痛とのびおりもあるみたいですし、排卵前なのか排卵日なのか判断がまだ難しい所ですが、明日また検査してみてください😊

ありがとうございます😭
    そう言っていただけてとても嬉しいです😣❤️
    待望なので、このまま無事育ってくれることを願います:( ;´꒳`;):

こちらこそ、少しでもお役に立てればとても嬉しいです!!
    寒くなりましたし、お互いコロナだけでなく体調に気をつけていきましょうね💕✨

• 11月24日
  • エム

エム

参考にさせて頂きます📷
    ほんとですー💦何が正解はないのはわかっていますが、調べれば調べるほどわからなくなり…🌀

今日は気持ち的にもすすまない日だったので明日次第で判断します!

どうかここあさんのお腹の中、このまま育ちますように…💕寒さ気をつけてくださいね。
    同じ妊活ママとして応援します✊

ありがとうございました😊

• 11月24日
ぽよ

私もまだかなと思います🤔
私もアプリの排卵予定日からはズレるタイプです!

• エム

エム

ありがとうございます!
    やはりまだですよね。今日は見送ります!
    遅れるとはわかっていても排卵痛などが起きると、まさか?と思ってしまいますよね!待てないタイプです。笑

• 11月24日
mamari

強陽性が出る周期が主でしたが、写真の昨日の朝くらいをMAXに薄くなった周期がありました💡
(たしか今の妊娠の時も、はっきり強陽性って感じじゃなかったと思います…)
私なら今日もタイミングとっておきます、明日以降薄くなったら後悔すると思うので😌🍀

• エム

エム

ありがとうございます!
    やはり個人差、時期、で変わりますよね😂
    今日タイミングするか悩んだんですが、今日は気持ち的にものれず…笑

あーやさんの言う通り、明日もし薄くなったら今月は違ったと思うようにしようと先程自分にいいきかせていました、笑

• 11月24日