※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張って不安ですが、明日の検診で相談しましょう。痛みや出血がないなら大丈夫です。症状が続く場合は病院へ行くことも考えましょう。

初マタです!
今まで何事もなくきたのですが、
今日、朝からお腹がパンパンに張ってて
いつもは座ったりゆっくり休んでたら治るんですけど
今日は横になる以外、何をしても張ります🥺
こんな事初めてで不安なのですが大丈夫ですかね?
明日、検診なので丁度良かったですが、
これからこういうことがあってもし、検診の日が
遠かったりしたら病院に行った方がいいのでしょうか?
ちなみにお腹の張りだけで痛み、出血は全くありません!

コメント

はじめてのママリ🔰

正産期前のお腹の張りはどんな張りでも良くない張りだとお医者さんに言われたことあります、💦
早産の恐れもあるので診てもらった方がいいと思います。
私はそれで切迫早産の診断を受け、自宅療養になりました、、😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😭
    気をつけます!
    切迫ってお腹のエコーで分かるのでしょうか?

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫早産にもいろいろ種類があるのですが、おそらく内診でわかると思います!

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診苦手ですが、頑張ります😭😭

    • 11月25日
naco🍒

張りがおさまらないなと思った時は検診日でなくても電話で聞いてみると診るから来て!と言われました!
エコー自体でわかるのか触診でわかるのかはちょっとわかりませんでしたが、あー張っぽいねぇって言われました!😣💦
そのまま張り止めの薬を処方され、なるべく安静にと指示が出ました!
まだ31週ですとお腹の中で育てたい時期ですので、無理なさらないようにしてくださいね☺️✨
お大事にしてください!✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🥺
    明日、検診なので聞いてみます!
    検診が遠かったら電話で聞いてみるようにします!
    ありがとうございます😊

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

私もその時期頻繁にお腹張ってました。迷って迷って病院行きませんでしたが、結果切迫早産で薬飲んで臨月まで自宅安静になりました。お腹の張りは切迫早産につながりますし、今思うと不安がある時遠慮せず行けばよかったなと思います。何かあってからでは後悔しますし。なければ安心できますしね。
無事の出産祈ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりお腹が張るというのは
    良くないんですね。
    私自身も息苦しさがありますし
    赤ちゃんも苦しいのかな、🥺
    よく動くんですけどね笑笑
    遠慮せず、気になるときは病院に行くようにします!
    ありがとうございます😊

    • 11月24日