※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
お仕事

朝の忙しい家事と仕事に追われ、疲れてしまっています。将来、子供たちが小学校に行くと楽になるか心配です。他の方のスケジュールを知りたいです。

朝5時半に起きて夫婦の弁当作り
6時半までに弁当作り終わらし、同時進行で子供達朝ごはんと着替えを7時までに終わらせる

7時から7時半までわたしの支度
7時40分旦那会社へ
8時15分娘が先に保育園8時45分息子も保育園別々のため
10時から仕事出社17時まで

そのあと家のことが全くできません😭しんどすぎてご飯も食べる元気がなく、仕事も始めたばかりで慣れてなくあまりお腹も空きません😭
早く仕事ならしたい

息子は来年小学校で娘の保育園もめちゃ近いので楽になるかな??

皆さんのスケジュール教えてください、わたしはまだまだですよね

コメント

ダイエット頑張ります。

お弁当はなくせないのですか??
うちはお弁当作りません、ご飯だけ持ってくとかそんな程度で旦那に関しては外食です😅😅お金はかかりますが、まだ気持ちに余裕はあります💦💦

6:40〜7:00 子どもと起床
洗濯機回す、朝ごはん作る
7:30 旦那、子ども、私朝ごはん終了
7:50 夕飯の下準備しながら、子どもとTV
8:00 洗濯物干す
8:10 家を出て保育園
8:15 保育園
1時間通勤、9:30〜16:30仕事
17:30 家に到着、夕飯の下準備
17:40 保育園お迎え
18:00〜30 大体夕寝
18:30〜18:50 子どもと夕飯
19:10〜20:00 お風呂
20:00 旦那帰宅、旦那の夕飯
20:20〜40 歯磨き、次の日の保育園の準備、お米炊く、次の日の夕飯のお肉解凍
21:00 子どもと就寝

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    掃除機は、土日にやる!です😅

    • 11月24日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ありがとうございます
    お弁当は個人的に好きなので持って行きたいんですよ、コンビニ弁当は食べたくなくて😭安くつくのでお弁当が笑笑

    すごいですね、わたしはなかなか両立が😭うちの場合は寝る前に毎日掃除機かけてる感じですね、洗濯は週末にまとめてやります、あと休みの日とか、
    朝は毎朝玄関を穿いてます、料理はなかなかできなくて😭

    • 11月24日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    弁当結構量作ってて笑笑娘もの弁当も今入るんです、もう少ししたら給食になります

    • 11月24日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    保育園お弁当なんですか?😨

    掃除機やめたらどうですかね?
    うちは、フローリングは拭けるマット敷いてます!
    掃除機はかけないでクイックルワイパーやお掃除スリッパだと綺麗になりませんか??
    一石二鳥な気がします🙌
    玄関もうちたまーに履くくらいですよ😅💦
    そんなに汚くならないから良いか!って感じです笑

    毎日やるのは、ほぼ洗濯とお風呂掃除、ご飯作りだけです🙌
    家事手を抜けるところは抜きます笑

    • 11月24日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    わたし潔癖で少しでも泥が入ると嫌で嫌で笑笑うち息子が汚すので男は大変です😭子供3人いるとことかマジ尊敬しますね

    • 11月24日
さと

私もコンビニ弁当食べたくないので、お弁当持っていってますが、夜の残りとか冷凍食品なんかで夜に作ります。

5時半起床(夫はさらに早いです)
6時子ども起床
朝食と片付け、その他準備等
6時50分、3人で家を出ます
7時登園
通勤に保育園経由で1時間少しかかります。
8時15分〜16時45分のフルタイム
18時お迎え
19時夕食
20時10分、子どもと夫がお風呂
21時すぎ子ども就寝

お風呂から寝かしつけまで夫がやってくれるので、その間に私もお風呂入ったり、片付けや翌日準備等をしています。
髪の毛乾かす間に洗濯機回して干してからお風呂掃除です。翌日保育園でいる物とかもあるので浴室乾燥してます。
これで23時半までには寝れます。
掃除は週一、買い物もネットスーパーです!

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    おおーネットスーパーすごい、

    うちはネット生協です、笑笑安いものを漁りまくって結果使い過ぎてます笑笑最近買い物行く時間もなく生協で済ませてます

    • 11月24日