※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんのご両親や祖父母にまつわる心温まるエピソードってありますか?…

旦那さんのご両親や祖父母にまつわる心温まるエピソードってありますか??

うちは、、

義父母、義祖父母が田舎で作った無農薬野菜やお米が定期的に届きます。
〇〇ちゃん(娘)にはお薬の入ってない食べ物を食べてほしいから。と。

ありがたいし、優しい家族の一員になれたなあと思います。

みなさんもあれば教えてください!
義家族の悪口NGで!!(笑)

コメント

まる

なんて優しいんでしょう!!😭
ありがたいですね😭😭💓

私は、義母が『コロナ禍で出産よくがんばったね』と私のことを新聞に投稿してくれて掲載されました☺️
嬉しすぎて正直言って泣きました😂😂

🧸

未婚シングルだった私。
連れ子である息子のことも本当に可愛がってくれて。小6ですが、運動会の時や行事の時は見に来てくれて、大きくなったなー🥺って涙流して感動してくれます。
結婚した当初息子は保育園児でしたが、一年生のときに下の子が出来てそのときに息子が、じぃじとばぁばは僕の本当のじいじとばぁばじゃないんやんな?って聞いたことがあったみたいで😭😭
その時に、じぃじとばぁばは〇〇くん(息子)の本当のじぃじとばぁばやで!!☺️って言ってくれたみたいで息子もニコッとしたみたいです。(私はその場にはいなかったのですが後から義父母にこの話聞きました)

ty

敬老の日に義祖母に肩掛けブランケットあげたら同居してる義叔母からの連絡で「お婆ちゃん、人に物あげるばっかりであんまりもらった事ないから相当嬉しかったみたいだよ!こっそり鏡に向かって肩からかけて何回も見てた😆」って言われた時、プレゼントして良かったって思いました😊

ままコ

うちもお米、野菜、果物と毎回送ってもらってます!
お米はなくなる前に必ず「まだ残ってるー?そろそろ送る?」と連絡くれます。

あとは、私達は再婚同士で私の連れ子が2人居ます。
義実家へ遊び行っても他の孫たちと変わらず接してくれるし
数年前の夏は私が出産の為帰省出来ず、連れ子の一人が、夏休みに義実家へ泊まりに行きたいと言い出した時(飛行機の距離)も快く受け入れてくれた時はホントに嬉しかったです。

はじめてのママリ🔰

遊びに行ったらいつも美味しいご飯を作ってくれること、新築祝いに100万円を頂いたことです☺️✨

ちまこーい

義実家から同じ理由で無農薬野菜や果物、お土産、お米、大量に送られてきます😊
義実家に行けば、いつもの生活リズムで行動できるようにと何時にご飯?お風呂はもうそろそろかな?と子供のリズムを最優先で助かります。
新幹線移動距離で新幹線代も送られてきます💦
子供が好きな食べ物ならちょっと遠方まで行ってきたと準備してくれていたりもします。そして主人も私もお酒好き、義両親は飲まないのに、口コミとか聞いてくれて、これ美味しいらしいからといつもたくさん用意してもらってます😊

はじめてのママリ🔰

一括失礼します。

ほんわかしました。こちらまで幸せになりました✨

ありがとうございました!