※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お金・保険

住宅ローン2年目で、年末残高証明書が見当たらず再発行手続きをしたい。再発行にかかる時間や提出期限が気になり、会社や家族に迷惑をかけないか心配している。

住宅ローン2年目で、銀行からの年末残高証明書が見当たらず再発行の手続きを明日したいと思います😭

届いた覚えもない…けどきっと捨ててしまったんだろうと自分のおバカさに落胆です🙇‍♀️

再発行にどれくらいかかりますかね?

年末調整の書類、もちろん早ければ早い方が提出は良いのはわかっているのですが、いつまでに出さないと…などあるのでしょうか?

上司にはすぐ報告して、いいよ〜また分かったら教えて、とはお返事はもらっているのですが、旦那側のこともですし、会社の他の社員の方にも迷惑をかけるのではとドキドキしています😢

コメント

うちも紛失したことあります。銀行に電話して三日後には届きました!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

すぐ電話します😭3日と聞いて少しほっとしました💦うちのところもすぐにしてくれるといいな…😭

• 11月25日
はーちゃん

届いた覚えがないなら郵送の手続きしてないのではないですか😅?
私の勤めている銀行では手続きしないと毎年郵送されないです💦

12月の給料の締め日までならどうにかなるとは思いますよ!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そんな手続きが必要なこともあるんですね💦
    さすがに、郵便物はしっかり確認していたつもりだったので…😭朝一で電話します😭!!

• 11月25日