※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kono
ココロ・悩み

明日MRI検査があり、妊娠の可能性があることに気づき、2人目の妊娠に対する不安や心構えができていないことで悩んでいます。他の方も2人目妊娠時に不安を感じたか聞きたいです。

明日MRI検査があるので、一応妊娠の可能性あるかもと軽い気持ちで検査薬やったらうっすら陽性でした😳
そろそろ2人目欲しいなぁと思い始めた矢先の事なので、嬉しいより2人育児への不安や心構えができてなくてモヤモヤしています😭
娘も最近イヤイヤと自己主張が強すぎて毎日疲労困憊だし、仕事と育児でヘトヘトなのに妊婦できるのかな?って不安になります💦
まだ生理予定日前のフライング検査なので、妊娠確定というわけではありませんが…

2人目妊娠したとき皆さん不安でしたか??モヤモヤしてしまう自分も嫌でもっとモヤモヤしています😣

コメント

2児ママ

私も少しモヤモヤしました!

3歳差を考えていたし
家を買ってからとか
段取りを考えていたのに
思わぬタイミングで妊娠。
まだ1人目の育休延長中で
仕事復帰もできなくなり
職場には気まずいし
うちの娘も自己主張が激しく
出産のときはちょうど2歳頃なので
今より酷いだろうなぁと
どうしたものかな〜と
正直思ってしまいました😅
でもいつかは2人欲しいと思っていたし
病院にいって妊娠が確定し、
職場への連絡も済んで
よし!あとは何もかも頑張るだけ!と思ったら
最近は楽しみな気持ちだけです😊

• kono

kono

コメントありがとうございます!
    私も仕事や家のタイミングを考えていた矢先のことでどーしよーーって気持ちが大きくて😥
    職場への連絡済むとだいぶ肩の荷がおりますよね☺️
    徐々に受け入れていこうと思います!!
    寒くなってきたのでお体に気をつけてくださいね🥰

• 11月24日
はな

わたしは2人目自体は喜べたのですが、
その後検診を重ねて
双子と判明してから一気に不安が押し寄せて
全然楽しくない妊娠生活でした🤣

経済的とか世話のやり方とか不安しかなくて、
毎日泣いてましたが
生まれたら産んでよかった〜と心から思えました😊
その時初めて笑笑

タイミングやその時の状況で
いろんな感情になりますよね💦

• kono

kono

お子さん双子なんですね!!2歳児を2人も育ててるなんて尊敬です🙇‍♀️
    もし双子だったら私も不安が押し寄せそうです😵産まれたら大変だけど、かわいいも面白いことも倍になりそうですね🥰

仕事や家の事など色々悩み始めた矢先だったので、ほんとに色んな感情がごちゃ混ぜです😣💦

• 11月24日
へも

モヤモヤソワソワ、そして不安です🥲💦育休半年延長して、4月から保育園預けて復帰予定でしたが、このまま妊娠継続できれば8月頭が予定日になるので、2〜3ヶ月だけ働いてまた産休になるので復帰しない方がいいかな、でもそれはそれで反感買うだろうなあとも思ったり…💦金銭面や精神面、息子の事など、考えちゃいますよね😭💦

• kono

kono

職場のことって本当に悩みますよね💦図太く生きていきたいけど、やっぱりどう思われてるかなとか気にしちゃいますよね😥
    私も職場の人手不足や自分のキャリア、家の事など色々考えることがありすぎて漠然とモヤモヤがとまりません😵
    もし私も妊娠継続できれば同じくらいの予定日です☺️お互い無事に育ってくれと良いですね♪
    寒くなってきたのでお体に気をつけてくださいね🥰

• 11月24日