※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳が1ヶ月続き、薬でも改善せず。走った後や夜中に続く咳で、検査を希望。大きい病院への紹介状が欲しい。

1ヶ月以上続く咳はなんなのでしょうか😅小児科耳鼻科に行き薬もらっても全く良くならず鼻水は少し落ち着きましたが咳は1ヶ月前と全く変わりません。
走ったあと、夜寝る前、夜中を中心に咳はが出ます。ゴホンゴホンとした咳です。
何回も受診してやっと原因わかった方いますか?
胸の音聞くだけでちゃんといろんな検査して欲しい😭してくれないなら紹介状もらって大きい病院行きたい🥺
一ヶ月も続いてかわいそうです。

コメント

上の子はアレルギーと喘息両方持っているので風邪ひくとすぐに咳が出て、結構長引いてました💦今は二つとも予防薬を飲んでいるので風邪ひいてもすぐ治ります。

あとはRSウイルスになった時は咳がずっと治らず、かなり完治まで時間かかりました💦

たくあん

私も1ヶ月咳が止まらず、、、
CRP13でコロナなんじゃないかと病院を追い出され 笑
PCR検査して陰性。
1週間抗生物質飲んで良くならなかったので、咳喘息じゃないかって言われました😢

私は喋り出しや、寝てる時、息を吐く時に空咳が出て、止まらず、呼吸困難になってます🤣🤣

ちびー

うちの息子は中々咳が収まらない
病院いく→風邪→咳続く→違う病院いく→風邪→咳続く→風邪からのクループかな?→咳続く→結果気管支喘息診断

となりました。
今は毎日吸入するほどの喘息になってしまいました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

意外と検査してくれなかったりしますよね…
子供は風邪が長引いて喘息発症したりするみたいです。

見ていて辛いし、本人が1番つらいですよね…
少しでも楽になればいいのですが…

さらい

マイコプラズマでした。(^_^;)

チワワ(*^ω^*)

うちは2ヶ月夜中だけ咳が出ていました

昼は何もなしで夜中しんどそうでずっと咳止め2ヶ月飲んでましたが止まりませんでした
抗生物質も効かず
紹介状書いてもらい呼吸器小児科へ
そこでも異常無しで、、、

三ヶ所の小児科行きましたが異常無しでした
そしてある日熱が出て1日で下がったのですが
それから咳が止まりました

謎です